GRACE of Perfect world
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログタイトル
2015-08-10 Mon 08:29
初期の頃ここは「海に映る月の色」でした
なぜならその頃の所属が『海月団』
次が『Colors』だったから

んで「青い薔薇のTiara」
青い薔薇は『GRACE』のギルドマークから
Tiaraはリゲル鯖でもってたG名『RoseTiara』から来てます
ちなみにまだ残ってます多分w
そっちもタイプは違うけど青い薔薇のギルドマーク

なんか途中でもう一種類変えた気もするけどまあいいかw

ということは、最新なら「空」を入れるべきか?
うーんうーーん・・・・

という結果です(゚Д゚)ノ

このお返事に今のG名が続きます
そもさん→せっぱ
みたいな感じです
そーか?


ブログタイトル…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | top↑
ありがとう兵団
2015-08-04 Tue 14:06
こんぢゅちゅがお世話になった調査兵団が七月末で解散になりました
もうすぐ新刊も出るし、実写版の話もしたかったんだけどねー

おしまいの日31日は、丁度夜遊びの予定が入ってて
ボディガードとして弓師にも付き合ってもらったんで二人で不在
帰ってきたのも日付変わるちょっと前ぎりぎり;

それでも最後にみんなで黄昏行ってわーわーして
フレ登録とばしっこして(同じギルドならいらないもんね)
しんみりしすぎないうちに解散しました><

活躍値の関係でこんぢゅちゅも空に
代わりに夜影を兵団のお留守番(まだごあいさつ出来てない人もいるので)
ぐれすはかわらず妖精と魔導がお留守番です

どこにいてもズッ友だよ☆彡
↑使ってみたかった

ありがとう兵団…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | top↑
未開の地
2015-07-24 Fri 15:15
人界の地図ってあれ以上広がらないのかな?
そこまではサクサク進んだのにね
みんなでクエやってる感じも好きだったんだけどなーw
薔薇のやつとかさ

と思って数日後

ぼへーーーっと飛んでたらあらあら
マッキンレー

ずいぶん寒そうなところに
氷山見えてない?
それともマッキンレーのあたりなのか

地図にしてみると
外っっっ
マップの外、はるか左にポインターあるのわかります?w
外って・・・ww

ミニマップ
地面があるの?
これだと下に普通に地面があるみたいで
PT組んでる精霊(緑○)の方が白地図にいるみたいに見えますが
落ちてみたら下はなんにもない水でした

これから広がる部分が、ドラクエ方式でエンドレスにつながってて
それがみえちゃったのかな
雪の~をやってるあたりの下に出来るんだとしたら
この氷山もありなのかも?

早く広がるといいねー
新しい世界は大好きさ


未開の地…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | top↑
愛の花
2015-07-16 Thu 12:08
初期のクエ、祖龍に来てすぐくらいに
「愛の花」っていうクエがあったのを覚えてらっさいますか?

城北の行商人ジェイドさんが
奥さんと仲直りするために花を贈りたいんだけど
思い出の花がなんだったか忘れちゃったから聞いてきて
って言われて城南のエステ師ヘラのとこに行く

したら花じゃなくて「ヨウシン草」だって聞いて
花じゃないじゃん!!!って話よ

んでまたジェイドさんに教えたら
ついでに採ってきてとかどこまでど厚かましいんだよってあれね

ファーストキャラの頃は徒歩だったもんで
城北と城南を行ったり来たりさせられたあげく
塔婆のあたりまでアクティブのmobがいる中
がんばって摘みに行ったもんです

さて

最近完美のNPCさんたちが美形になってたりしてびっくりする事がないですか?
各地のテレポさんとか
レースクイーンみたいになってたりさ

この前ギルメンさんに言われて気づいたら
保安官が
しっくすぱっくだとぅぅ
むきまっちょイケメン

そんな流れで
エステ師ヘラさん(嫁)
ヘラさん姉さんすぎやしないか?
おー、きれいな方だ
これでダイヤだビトンだ言わずに草でほんわか仲直りしちゃうなんて
ギャップ萌えよねー
いい女っぷりに拍車かかっちゃうよね
イメージ的にも好感度高い
そんだけジェイドさんとラヴラヴなのね////

そしてジェイドさん



愛の花…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | top↑
新人気分
2015-07-08 Wed 15:54
去年の秋に復帰した時も知らないことばっかりで
あれもこれもなにそれーーー?
ってぷちパニックだったけど
親切なフレさんのあとをカルガモのように着いてって
なんとかかんとか一通り理解出来た
あれから半年たって日課も一人でさくさくこなせるようにはなった
(たまに失敗して死ぬけどねw)
やったー、なんとか一人前に戻れたーと思ってたのに

空ですよw
まずギルチャでの会話が八割わかんないww
なんの話ですか
次元が違うってこういうことですか
略語やG方言(ってあるよねw)や当たり前のお約束のようなものや
Aって名前の人がBのあだ名なのかサブなのか
それとも現象の事なのか、とんちんかんぷんです。

それでもまあ、迷惑のかからなそうな時は←ここ大事w
首突っ込んでってみようとがんばってるところ
新人は朝30分早く来てテーブル拭きます、みたいな気持ちで
シーンとしたオフィスに入って誰もいないと思っても挨拶、みたいな心がけで。

弓師が超多忙
(今朝も「モーレツサラリーマンみたいwww」
 って言いながら朝早く出勤していきました)
なので、基本ぼっち活動にはなってますが
ちょっと気持ち的に今が完美生活の集大成みたいなとこにいるので
意外となにするにも楽しんでやってってますb

新人気分…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | top↑
BACK | 青い薔薇のゆくえ | NEXT
