GRACE of Perfect world
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
周知の事実
2008-01-29 Tue 11:31
やっぱりねというか
今さらなにゆってんだというか
結局ハックされてたのは個人ではなく会社だったという事で
騒ぎがはぢまって一ヵ月して
やっとこさ公式に発表がありましたね。
こーなるとあんだけしつこく「PWの変更を」と
呼びかけ続けてたのは生け贄用だったのかと
どーしたって疑いたくもなります。
PW変更後ハックされれた人も多数いらしたようだし。

個人情報漏洩の被害者さんには
お詫びのメールが届いてたそうですが
その中に、クレジットカードの情報についても書いてありました。
>なお、弊社ではクレジットカード情報は保持しておりません。
に、しても
完美の課金用にと、カードを使おうとしたら
ストップがかかり、後日カード会社から
「そちらの会社への利用は海外からの不審なアクセスが多く
 悪質利用の疑いがあるため停止中」
とかなんとか連絡があったなんつー話もありましたけど
それはどーなったんですか?
カード管理会社さえもハックされた?
完美の課金に限って?
ふぅん。

さて、件のメールを受け取った中に
うちのギルメンさんも居ました。
キレておりますw
当たり前です。
母体が無料でも
そこに一円でも課金した瞬間に
それは「ありがたいお客様」になるんぢゃないでしょうか?
元がタダなんだからウダウダ言うなでしょうか。

東京ドームシティは入場無料ですが
アトラクション一個利用でお客様でしょう。
例えばジェットコースターの故障で
この寒空の中、3時間途中停止
やっと復旧し、凍えながら降りてきて
震えながら文句を言う客に
「ここはタダなんだからガタガタ言うなよ」
て言うでしょうか?
どー考えたって否でしょうよ。
そもそもそういうシステムになってる
どんな施設でもお店でも
中で過ごしてる人はみんな「お客様」だと思いますが
ちゃいますかね?
飲んで酔って暴れるとか
よほど悪質な客なら別ですよもちろん。
うちのギルメンさん、掘りでBOT(もしくはそれに準ずるキャラ)に
ムキになって張り合う事はありますが・・・
え?そんな事言わんでいい?w
普通に善良なユーザーだと思いますけど
どんな善良なユーザーとて
ここまでとんちんかんなことに巻き込まれたら
クレームの一個入れたくなるでしょうよ。
お客様は神様です、は有名な言葉(歌詞?w)ですが
むしろ仏様のようにじっと耐えろというんでしょうか。

個人情報の漏洩とハッキング
早急に対処頂きたいものです。

こんなで誰が友達に「一緒にやろうよ」て誘う?
どっかの掲示板に「完美おもろしいよ」て書く?
クエは文字化けか翻訳ぐだぐだ
機能はあれもこれも使えなくて
おまけにハッキングのおそれ
それどころか個人情報タダ漏れですb
ヘイ、ばっちこーい。
ありとあらゆるリスクをヌルーして
さーれっつハック被害いえーーい♪

友達の誰かがもしやろうとしてても
「絶対やめとけ!」ていうよねw

なにが先の儲けに繋がるか
がんがって考えてくだちぃ。
ウォルト・ディズニーの本でも読むか?ん?


公式の発表見て
>現時点で流出した可能性が認められる個人情報は
>アカウントID、パスワード、メールアドレス、年齢です。
やべぇ
59才ぢゃないのがバレちゃう!!
と、思った。

というのは嘘。
ネタネタあははっ☆
とはゆってもね
今、運営さんも大変だとは思うのよ
やんやんメールは来てるだろうし
二言目には「訴訟」だなんだ書いてくるし
あ、「訴訟」が惡いんぢゃなくて
それが脅し文句になると思って球数打ってくるバカがいるだろう
そりゃさぞかしウザイだろなーという話ね。
特にそれを振りかざすのは
実際動きはしないだろうイタくてアレな人達だろうし。
本気でやるならとっとと動くよねw
(個人でやるのはワリにあわんからオススメしないけど)
文末に「今から警察に行って来ます」とかさw
要望を出すのは当たり前
腹立たしいのも当たり前
でもそのメールを受けてる側にも人間がいるって
忘れないようにしたいもんです。
運営に肩入れする気なんかさらさらないけど。
なぁんか
私こんなんゆってやった!!むふーむふー
とかなってるのはやっぱ見苦しいわ。

ユーザー側の望み通りの進行ぢゃないにしても
向こうだって仮にもお商売としてやってるワケだし
これ以上のユーザー離れは困るんだから
する事はしてるでしょう。
まるで動いてないワケぢゃない
こっちの求める速度で動いてないにしても。
1:1で「あれやって」「おっけー」ってのと同じにはなんないんだし
一万四千・・・何人だかで一気に<その1/4だったにしても
「どーにかしろよっ」てゆっても
向こうにいる数十人が「どどどどどれからレスしたらいいんだろ」
てなるのも当たり前よねぇ。
自動送信の「貴重なご意見ありが~」みたいなメールだと
余計腹が立つんだしさ。

こういうのも
ハックされてない側、ログイン出来てる側の考え方だと
これまた腹立たしく思うかもだけど
被害者様の言う事はなんでも有り難く受け取り
ひたすら頭を下げ続けろ、みたいなかんぢが
どーもね。
某国みたいでキモイ。

やってる人、ムカッときたらごめんよ
んでもさ、肉親殺されたワケでもなし
そこまで血眼になる理由がわからん
それ、あなたの人生の全てなの?て
ちょっとある人のブログ見て思ったもんで。
私シュプレヒコールとかもキモイと思うし
そういう声の挙げ方ってのがあるのも解るけど。
(あれって内外どっちに効果があるかったら
 あれは内にしか効果はない気がするんだよねぇ
 潜在的な支持者含め。団結とか?気分アゲるためとか?)
極論過ぎるかもだけど
こんな意見もあってもいいんぢゃ?てかんぢで
さらっと流してください。
スポンサーサイト
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<神無・仲納め | 青い薔薇のゆくえ | 解散~そして伝説へ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
