GRACE of Perfect world
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうどうにも止まらない
2008-01-13 Sun 13:27
ってゆーと
本家リンダではなく
小野田さんが歌い踊る私のすてき脳内。

止まらないと言えばハッキングです。
とまんないねー
運営の対策どーなってんの?
無策という対策?
どこの政治家だ。
(ちなみに「せいじ」変換で「征爾」が一番に出るステキ変換。)

こうも続くとウィルスなの?って気分になってくるよね。
今時ウィルス駆除ソフトなんか
市販のPCならデフォルトで入ってるもんだろ
(使用期限があったにしても、一回使ったら
 怖くてもうやめらんないよねぇ?w)
自作の人は尚のこと気を付けてるでしょーよ
身内とメールしかしないうちの親だって入れてるよ
(入れさせたんだけどさw)
ローエーぢゃないんですか?
そこらへんどーなのよ?

ベースはタダにしても
こんだけ色んな事で課金出来るシステムになってて
それぞれ時間もお金も掛けてるのに
防御策がPW変えろだけってさ
しかーも
PW変えたのにやられた人だっているのは
どーゆー事ですか?

なんか毎日どちどちですよ。
ログインしたら自分のキャラ丸裸とかさ
すでにログインしています、とかさw
なによりコワイのが「新規作成」だけ光ってて
キャラ削除されてる・・・とか・・・
うひーーー考えただけで泣いちゃう。

とりあえず出来うる限りガードは固めておきましょうて事で
有名どこばっかですが
一応リンク集作っておきます。

トレンドマイクロ(ウィルスバスター)
シマンテック(ノートン)

まずは有名所2つ
どっちもオンラインチェックあるので
ソフト入れてない人がもしいたら・・・
入れてても、自分の使ってるやつってどーなの?
みたいな人はやってみてもいいかも
(私はたまにやるw)
製品版のほーは、どっちも使ったことあるけど
やっぱ若干重いかんぢはあるかも。
パソコンが非力だからってのもありますが。

ウィルスソフト高いからなーて人は
AVG
avast!
これもどっちも使ったことあるけど普通に使えます。
常駐させてるからってしんどさもないし
メールのウィルスにもきっちり目を光らせてくれてるっぽいよ?

過去十年上記4つどれかを切れずに使ってるけど
ウィルス被害に遭ったことはないです。

他にも各プロバでもなんかやってると思うので
お金かけたくない人はチェックしてみるといいと思います。

おまけにスパイウィルス対策(これまた無料)
Spybot
Ad-Aware
私はspybot使ってます。
どってことないクッキーが出てくる時が多いですが
なんか見つかるとちょっと嬉しい(←間違ってるw)
完美のハック事件でも話題になってる
キーロガー(キーボードの使用履歴からPWやなんか検出してっちゃうやつね)
にも、もちろん対応してます。
ウィルスソフト最近入れたんだー
みたいな人はやってみるといいよ
ずっと昔のファイルにスパイが潜んでるかもだからね。
そんでインターネットに接続する度に
チャットログを垂れ流したり
Webカメの画像を勝手にどっかに発信したり
キーボードでどの文字を一番使ってるかを
キッチロ解析されてるかもしんないからねー
こわいわー

上記で紹介のソフトは念のため
全部メーカーさん直結にしてあります。
それぞれ使い方は個人のサイトで
とっても詳しく解説してたりもするんだけど
こういう話しながら、そういうリンクは乗っけられない
(勝手に、ってのもあるし
 そこのサイトに対する信用度もそれぞれ違うと思うので)
だろって事で
ややこしいですが、本家にリンクです。
窓の杜にもあったりするし
ぐぐってくれれば、解説ページもすぐ出てくるので
みてみてください。

言うまでもないですが
上記紹介ソフトでなんかあったからって
私はごめんねぇ?としか言いません。
個人の責任で見に行って、使ってください。

使って削除したファイルが実は大事なものだったとかゆっても
当然の事だけど知ったこっちゃありません。
ばーかばーかて笑うだけですw

あとはなにもない事を祈るだけです。
それはみんなの分、本気で祈ってます。

やられた時にこっちではこんだけ対応してましたってのを
アピるためにもPWは変えておこう。
あとはログイン時の挨拶はしよう。
フレで出たり入ったりしてる人がいる時は
声かけてみよう。
うざいと思われるかもだけど
これ以上身近で被害者出したくないよね。

自分も気を付けます。
スポンサーサイト
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<露店であそぼう | 青い薔薇のゆくえ | 花摘み娘>>
この記事のコメント
ほんと・・止まらない被害は、もっと大きな要因があるんじゃないかと思ってしまいますよ・・・
しれてるとはいっても、個人防御しないとですよね・・・
そして日々めんどくさいけどわたしは装備全部はずしてロックかけた倉庫に放り込んでます><
落ちる時も数時間後にINの予定があるときは完全落ちじゃなくキャラ選択画面にして放置してます・・・
つまりログイン状態保持みたいな・・・
2008-01-14 Mon 05:04 | URL | デジャヴ #kD7WRKCY[ 内容変更]
んだねー
ログイン状態にしとくのは一種の防御策かもと思って
私も繋ぎっぱにしています(今までもそーだったけどw)
敵さんもめんどい事は避けたいだろしね
(他鯖ではそれでもしつこくログイン合戦をした人もいたみたいだけど)

アイテムも装備も全部、とか、名前入り以外全部、とか
ついにはお金だけ、とかって
ちょっとパターンが変わってきてる?
それとも単独犯が何人もいるって事かな?
どっかでノウハウごと漏れちゃってるのか
どっちにしろ、気の休まる事がありません。
やれやれ・・・。
2008-01-14 Mon 10:01 | URL | ゆんこ #H84T0CS.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
