GRACE of Perfect world
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
霜降りの後遺症
2008-01-02 Wed 18:41
腕が筋肉痛です。
腕にあるらしい『霜降り筋』が鈍く痛いです。
どんだけガッチガチに戦ってたんでしょーかw


さて正月早々説教ですよおまいら

新年あけましておめでとうございます。

このご挨拶には大きな間違いがあります。
ぐぐってください。

しかし元日だったてのにあのin率の良さはなんでしょうねw
そんだけメンツが揃ってたらD行くぢゃん?
行くぢゃんね?
ねぇっ?(同意強要)

お昼に名声狙いの79Dに呼ばれました。
珍しく戦士でw
「壁行けますよね?」なーんて言われたりして
きゃーーー♪
がんがるぅぅぅっ

なのに拳戦士さんにタゲ奪われ
もちろん弓師にも奪われ・・・
やっぱいらねーぢゃん、剣戦士・・・。
落ち込む私に同情したリバー君から
黄色いお年玉頂きました。わーい。
えーと・・・鋳具率いくつだ?
ま、いっかw

そんで夜、つか夜中
行ってきました89D
時間も時間だしお酒使って天行こうかー♪
Dとは思えないほどのあっさりさで終了
(妖精さん、お酒ごちでした)
物足りない男子三名がPvP大会
その間に私は写真でも撮ってよっかね。

ありすごっこ2

不思議の国のアリスごっこ
左のキノコで体が小さく、右のキノコで大きくなります。
微調整にちょっとテクニックが必要ですが
まー、そこらへんは経験から学んでください。
足元にいるのが三月兎です。

プラフマごっちゃり2

この中に例のあの指輪がごっちゃり入ってるはずです。
なのに鍵を奪わないまま本体倒しちゃったので
開けられないんだよなぁ・・・失敗した。
(註・そんなクエはありません)
んでも考えただけでヨダレ出ちゃうねうひひひ。

そんなこんなしてるとフレさんから
ヒマだったら69Dの鉄あるよ?
とオイシイ提案
それノったーー!!
パンダが「ちょっと眠いかも」とゆったのはきのせー

お酒作って、鉄提供の精霊さん
そのフレさんのマドゥさん合流して69Dです。
あんなに手こずった69Dも
さすがに全員80UPなPTでは超あっさりです。
残念ながら黄色出ず。
今年こそ牛革マントほしいなー・・・。
時間も時間だしお酒使って
しかもザコMOBの少ない89D天にしたのに
その後PvP大会を軽く一時間
そのあとまだ69Dに行くって
そんで解散したら朝なんてーーー
元旦からどんだけバカなんだーー!!

こんなバカですがよろしく。
いや
バカなんだからより一層よろしくです。
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<じぃおめでとー♪ | 青い薔薇のゆくえ | 霜降りの半分は優しさで>>
この記事のコメント
「あけまして」は、「新しい年が明けまして」という意味なので、「新年あけましておめでとうございます」と言うと「新年」がかぶることになる。「新年」を使いたい時は「新年おめでとうございます」で良い、という説もある。(一方で、「家が建つ」「穴があく」と同様で、特に誤りだとは言えない、という説もある)

 

また、謹賀新年や賀正といった言葉と組み合わせて使う場合が多いが、これは明らかに間違いである。

「賀」の中に、「おめでとう」という祝う意味が含まれており、新年の言葉(賀詞)は、ひとつの文書の中にひとつだけというのが原則だからである。

 

略語:あけおめ、(あ)

 

異説:

上述の通り、「あけましておめでとう」は、「新しい年が明けておめでとう」という意味である。しかし、「新年」は、自明であるために略されているのだと理解される。従って、あえて「新年」を略さずに「新年あけまして~」としても、重複とはいえない。
「休み明け」「夜明け」といった例にも見えるとおり、「年明け」において明けているのは「新年」ではなく「旧年」である。従って、「新年あけまして~」は、「昼明け」のように間違っている。あえて何か冠するなら「旧年あけましておめでとう」ではないか。
「新年、あけましておめでとう」と、二つに分け、「新年ですね。旧年があけましておめでとうございます」の意味に解するなら、「旧年」説に即して考えても問題はないことになるのではないか。


wwwwwwwwwwwwww

ほら、あれだよ、あれ、気のせいだよww

今年もよろぴく
2008-01-03 Thu 04:25 | URL | ぱぱ #SFo5/nok[ 内容変更]
あけおめことよろー♪

まあ、言葉ってものは
時代と共に変化してくもんだと思ってるので
(そーぢゃなきゃ、まだソレガシだセッシャだ
 もっと古ければイトスワケルカナ、ゆってるはずだもんねw)
子供の頃に先生宛のお年賀に「賀正」と書いて叱られ
新年あけまして~と書いて叱られた記憶が残ってるので
テレビの中からバンバン聞こえるアレに
やけに反応しちゃうのよw
ちなみにプチトリビアだけど
さんまさんは「さんまのまんま」の冒頭で
20年以上毎年この間違い挨拶をしてます。
誰も注意しないのかなーと毎年思う。

2008-01-03 Thu 15:53 | URL | きりゅ #H84T0CS.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
