GRACE of Perfect world
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の・・・
2007-12-03 Mon 21:16
若いもんは・・・ぶつくさ

って、おっさんがゆってそーなイメージだけど
最近のおっさんは・・・ってすごく言いたい
ええかっこしー丸出しなレディファーストは鼻につくけど
まるでお構いなしなオレ様おっさん
ちょーむかつくんですけどっっっ

例えばうちのマンション
エントランスにはドアが三つあります

くそ重たい木の観音開きのドア(手動)
管理人室とオートロックの次が自動ドア
そこを通ってまたくそ重い木のドア(手動)

で、この木のドアがほんっと重い
私が非力だからってのもあるだろうけど
引きの場合だと、わりと本気で重心を後ろに傾けないと
とてもぢゃないが支えてられない
なのでおもっきり後ろに引っ張る
出来るだけ大きく開いて
ゆっくり閉まってくその短い時間に通り抜けるんですが
とうぜんたくさん開こうとするとそんだけ体重もかけないとなので
体とドアの間に随分のスペースが出来る
すると、向こうから来たおっさん(住民)が
するーーっと通ってく

おまいのために開けたんちゃうわぁぁぁぁぁ!!

もちろんおっさん
自分が通った後ドアを支えるなんてしやしません。

このおっさん、エレベーターも自分だけ乗ったら
とっととドア閉めて上がって行くしなw
ったく、最近のおっさんは、とブツクサ言いたくもなりますよ。

また例えば
コンビニの入り口って観音開きのドアな事が多いですが
押すでも引くでもどっちでもいいタイプになってるよね
私が店外に出ようとしたら
向こうから入ろうとしてる2人組の中年かぽー
譲るために一瞬待ってたら
奥さん(とおぼしき人)が先に入ってきて
おっさんはちょっとお店の外で立ち止まってる
外で待ってるパターンかな?と思ったので
奥さんの手を離れたドアをバトンタッチして私が押さえて
さて出ようと一歩進んだら
おっさんむりくり入ってきた

ちょい待てぇええぇぇぇっ

順番としてもおかしいやん!!
それに店先に火のついたタバコをポイ捨てってなに?
ここ掃除してる店員さんの事とか考えよーよ
そんな事してっから喫煙者全員が迫害されまくって
住みづらい世の中になってってんやんか?
そのうち国会議事堂の上に追いつめられて
たった1人で戦うハメになるんやんか?(by.筒井康隆)

おっさんそーやって自分で自分の首しめてる事がなぜ解らない?
くっさいきたないだっさいズルイって尊敬もされずに
あんなおっさんになりたくないやって思われて
未来に希望を持てない真っ暗い世の中にしてんやぞー
おっさん自ら世界をどんどん惡くしてる事に
いい加減気付こうよってかんぢ。


そんな脱線しまくりな話をちょっとふまえて次

この前ギルメンのお手伝いで
聖王のあたりに狩りに行きました。
近接物理さんに遠距離mobが天敵だってのは
みんな知ってるだろー事ですが
フェゴリーダ狩りはその代表的なもんぢゃないかと思います。
なんたって逃げる逃げる
そして、火ーの熱い事熱い事
フェゴとフェゴは仲良しだわ
弓mobもウロウロ混じってるわ
ちょっと油断したらミーアはからんでくるわ
(あそこほんっと大嫌いっっっ<戦士談)

うちのもふもふががんばって走ってる間
精霊でシュルルルシュピーと楽に狩ってたんですが
近くで別のもふもふさんが、ソロで戦ってるのを見ました。
あー、大変だろなーととりあえずばふかけて
横目で見てるにどうもフェゴがらみで苦労してる様子
ささ入れて「良かったらご一緒しませんか?」と言いました。
PT入っててくれればHPの減りも随時チェック出来るし
すぐヒールもレストアも出来る
ばふも1時間のものがかけられるしね
したらどうも”リーダ”のクエはないらしい
続けて言われました

「なんだったら手伝いますよ」

ぇ・・・・。
なんで上から目線?
私困ってないしね?
うちのもふもふも困ってないしね?
ちょっとカチンと来たので
「クエが違うんだったら経験値減っちゃう分かえってご迷惑かもですねw」
とゆってなかった話にしました。

よい子のみんな
ここでポイントの説明をするね
「ご一緒しませんか?」
これは、相手が対等な立場だとしてゆってんです。
向こうは知らない事とは言え
20もレベル上な私が言うのはむしろ遜って
相手に気を遣ってこの言い方をあえてのチョイスです。
「良かったら」を付ける事で、気持ちの範囲に幅をも持たせてあります。
それに対して、自分のクエとは関係ないmobだからとゆって
「なんだったら手伝いましょうか?」
これは完全に自分が上に立ってものゆってますね。
この人はばふかけた時もちゃんとお礼をゆってたし
決して本物の無礼者ではないんです。
こういう物言いが誰かの失礼にあたるとは
考えもしてないんだと思います。

上で挙げたおっさんの例
あのおっさん達も、あれが失礼で不作法で
弱者に対する思い遣りも気遣いもない
人として、成人男子としてかなり低レベルな行為だとは
今まで一回も考えたことがないんでしょうね。
(身内には優しいのかもだけどね?)

こんな些細な事でイラッと来るのが惡いと言われればそれまでですが
そういう言い回し一個でイラッとされないかもしんないって事は
覚えといても損はないと思うなぁ(損得の話だけぢゃないけどさ)


スポンサーサイト
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チョコなら黒と白どっち? | 青い薔薇のゆくえ | また会えたね>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
