GRACE of Perfect world
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
余震が続いてますが
2011-03-18 Fri 08:00
だいぢぶですか?

うちは階層のせいもあって激しく揺れましたが
食器が割れたのと家具がちょっと移動したくらいで
生ものたちはみんな元気です。

猫がしばらく余震に怯えて
珍しくずっと足元にくっついて離れなくなってましたw
(うちの猫は抱っこ嫌い、触られるの嫌い)

弓師は17日から海外出張の予定だったのを延期して
家でずっとお仕事しています。
や、完美もやってるみたいだけどw


私は日中出歩く用事が続くのが解ってたのと
またぞろ体調を崩していたので
完全夜型の生活サイクルを調節しようとしていて
(体調不全+徹夜明けぢゃ動けないからね;)
部活もお休みがちになんとか夜寝るパターンに戻し
ようやく直ってきた頃にこの騒ぎで
またすっかりめためたになっちゃいました;

そしてその用事たちは地震のために須らく中止
がっかり

でもまあ、都内でも亡くなった方がいることを思えば
生きてるだけで丸儲けです。

まだもーちょっと落ち着かない日々が続くかもだけど
皆様も気をつけてなにより生きててね。
これは善意だいや偽善だとか
こんな時に不謹慎だとかいう
考え方捕らえ方それぞれの価値観の違いに
大きな被害のなかった人たちまで
ゆるーく縛られ自由にいられなくなってる気がします。

被災者の方がゆってらした
「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。
 皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。
 私達も一日も早く皆さんに追いつきます」

そして自分は今なにしてたらいいんだ?と思ったときのために
以下貼り付け

『あなたの中の最良のものを』

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行なうと
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行ないなさい

目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行ないをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、 誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、 壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
けり返されるかもしれません
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです
あなたと他の人の間であったことは
一度もなかったのです


マザー・テレサ


スポンサーサイト
別窓 | りあるわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<くぅぅっ | 青い薔薇のゆくえ | 梅は咲いたか桜はまだかいな>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
