GRACE of Perfect world
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シャバ最高ー
2010-07-11 Sun 04:32
無事に出てきました。

今回の入院の原因は卵巣腫瘍です。
ものがでかすぎんので
腹腔鏡、内視鏡での手術は無理。
しょうがないから割腹してまいりました。
腫瘍さんのサイズは直径15cm弱

参考画像
こんくらーい
美化しておりますが、このメロンがだいたい直径13cmなんで
手の上に乗せてみたわけぢゃないけどまあアバウトこんなもんです。

卵巣の腫瘍は、摘出して病理に出してみないと
良いも悪いもわかんないらしく
私の腫瘍も摘出後の今、病理にかけられているところです。
これで悪い物だったら、再入院で抗ガン剤と放射線の治療になるわけですが
まあ、悪い物だったらとっくに多臓器に悪さをしてるんで他の症状が出てるだろうし
それがない以上、99%はだいぢぶだろうという事でした。
わーい。
(悪いものだった場合、数㎝の時点で多臓器に転移し
 そっちの症状で発覚するらしいよ。こわいね。)

とはゆっても
自覚症状(触ったかんぢで)がありながら放置してるうちに
ここまで大きくなって、結果開腹手術が必要になったわけなんで
(10cm以下なら、腹腔鏡で済みます。そっちの方がもちろん身体の負担も少ない。)
そりゃその前にとっとと見つけて取った方がいいに決まってるもんね。
定期検査は必要ですよ、って思いますよ。
女子の皆様、お気をつけあそばして。


問題は、こんなでかいの取り出したのに
入院中に体重が増えたって事だっっっwww
納得いかないっっっ
スポンサーサイト
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<納得した | 青い薔薇のゆくえ | お留守番よろしく☆>>
この記事のコメント
お帰りなさい!
手術大変でしたね・・・

今はとにかく、安静にしててくださいね。

体力が回復したら、また遊びましょ!
2010-07-11 Sun 11:29 | URL | 夜來香 #-[ 内容変更]
四回目ともなれば慣れっこだよーb
と言いたいとこだけど
さすがにヘコんだりもしてたw
入院生活は意外に苦じゃないんだけどね。

えらいもんで、本来の退院日を過ぎたら
グンと楽になりました。
らいかさんもたまにはスカにおいでー^^
2010-07-12 Mon 04:16 | URL | きりゅ #H84T0CS.[ 内容変更]
退院おめでとう!
きりゅさんおかえりー
15cmってでかすぎ!!

すごく大変でしたね、、それでも元気なきりゅさんはやっぱ強いですねw

体重減ったんだろうなーと思ったら最後にオチがありましたねw

体調戻るまでお大事にね!
2010-07-12 Mon 11:47 | URL | 黄忠 #oQkvXSc.[ 内容変更]
でかいよねーw
ずいぶん居心地のいいおなからしくよく育ちました。

うん・・・オチ・・・しゃれならん・・・
体重戻したい切実に・・・;;
2010-07-13 Tue 22:24 | URL | きりゅ #H84T0CS.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
