GRACE of Perfect world
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
晴天の辟易
2007-11-07 Wed 13:39
ただの言葉遊びです。
他意はありませんw

昨日戦士所属のギルマスさんから呼び出しがかかりました
ログインしたまま放置だったので
(だって二日連続、日中は誰もINしないんだもんw)
ギルチャを覗きにいくと
突然の解散宣言
しかも他ギルドに吸収合併
本当に、心底びっくりしました。

ここのところ立て続けに卒業者を出した事で
やっていけない、と判断しての事だそうで・・・
うーん・・・。

私も日中と深夜限定ではあるものの
がんばってサポートをしてきたつもりですが
(サブやってても、日中組の人はフレ登録させてもらって
 声かけして、ヘルプに行ったりしてね)
それでも至らなかったなぁ、なんて反省しきりだったし
気を回しすぎたのが裏目に出た事もあって
難しさを感じてはいたんです。

例えば「なんかお手伝いなーい?」って聞いて
三回聞いても「特にないです^^;」だと
ああ、ソロが好きなのかも?って思うぢゃん?
実際、その人よりレベル上で手伝えば
貰える経験値は激減してしまうんだし
来られると迷惑なのよっ!って事もあるかなー?とか。
そしたら次から声かける回数はやっぱどしても減っちゃう。
<その他の事だったら話もするけどさw

サブ持ってて2PCでやってる人には
それこそ余計なお世話かな?なんてね。
いつも誰かと組んでる人だとこれまた
邪魔しちゃいけないかと声は掛けづらい。

他の人が声かけてるの見たら
重ねがけはしないってのもあるしね。
だってあれって断る方も気を遣ってるもの。
頼むのとおなじくらい、ああせっかくゆってくれたのにー
って思うだろうし、そんな何度も言わない。
(私自身しつこくされるのが嫌いだもんw)

そういうのが重なって、タイミングも惡くて
ばたばたと卒業生を出しちゃったのかなーなんて。
思ってたところに、解散のお知らせ。

うーん・・・。

なんかまだ混乱の中にいます。

******
こっから別の話
関係あるよーでない話w

実体験で言わせて貰えれば
どんだけサポが行き渡ってて
日々助けられてて、すごく有り難いと思っても
そのギルドにどーーしても合わない人1人いるだけで
辞めたくなるもんです。
前そんな状態になった事がありました。
ログインしてご挨拶した後は
その人がいると一般チャットに切り替えたりしてました。
<ギルチャは表示されないよう設定して
そんだけ苦痛だったんですw
そんなのは個人的な感情の問題だし(つまり自分のワガママ)
誰に相談出来るでも愚痴れるでもなく
ギルチャ見てないんだから
お手伝いだギルハンだの募集にも即レス出来ず
その人から見ても
「協力もしないで自分のレベル上げだけ必死にしてる」
と見えたようで、その事を遠回しに言われた事も何度かありました。
それでますますこっちはイヤになるw
そんな事言われても、その人と絡みたくないんだからしょうがないw
しょうがないけど絡めてないのは事実なので
『非協力的なやつだ』と思われるのもまたしょうがないw
なんだったら鯖変えようか
いっそ辞めてしまうかとか思い始め・・・
たかがゲームぢゃん、と思い直してみても
やっぱその人の発言、それを容認する役付さん達の会話には
混じって行けないと思う。
まったくもって悪循環もいいとこw
(この件はその後しばらくして解決しました。)

ギルメン1人1人にそれぞれの考え方があって
尊重しつつ協力して、どっかは譲り合って
そうしてやってくしかないし
それが一番だと思うけど
どうしても解ってもらえない
解り合えない人がいるのは
大変残念な事だけど事実だし
しょーがないねー。
とか、なんか思い出したり考えたりしつつ

今後の身の振り方を模索してる中です。
領土戦嫌いな戦士ってこれ以上なくハンパだもんなーw


スポンサーサイト
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やっつければ早いのでつ | 青い薔薇のゆくえ | 淋しくないもーん♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
