GRACE of Perfect world
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あなたのものさし
2007-10-08 Mon 23:26
ネットはぢめた頃より
自分の年を偽っております。
若く鯖読むのは自分に恥ずかしいので
+たくさんの年にしてゆってます。
実年齢は、リアルでも繋がりの出来た
余程の仲良しさんでないと知りません。

なんでそんな事してんのかと言うと
世の中の人は
特にネット上のテキストを介して知り合う人の中には
多分に、自分のものさしでしか人を判断せず
それどころかそれが絶対だろーと
その人なりの枠をぎゅうぎゅうと押しつけて来る人が居て
大変に不快な思いをさせられちゃうからです。

例えば
ネットはぢめた頃は
まだそこそこ若かった私
恋バナの流れで「恋愛至上主義」なんて言ったりなんかしたり
したら、これを聞いた男性数名が
フリーセックスで誰でもいいんだウヒヒヒ
と解釈したようで
とんでもないセクハラを受けた時期がありました。
なんでそんな事を言われるんだろう?と
よくよく考えたら、↑の宣言に原因があったらしく
「女の子っていつまででも恋して
 ときめいていたいよねっ♪
 だって楽しいもーーん」

みたいなノリでゆった言葉が
すっかり勘違いされちゃったんですね。
(以後、この主張はしてないですw懲りました。)

テレホを卒業しISDNになった頃から
私のPCはほぼ24時間繋ぎっぱです。
メッセも立ち上げっぱなし
そして「取り込み中」だ「退席中」だなんない仕様にしてあります。
昔はICQ、今はメッセンジャーですね。
これを見た人がまたしても
ご自分のものさしでおっしゃいました。
「ちょっとは家事もしろw」
おまい、見たんか?
私の日常知ってんか?
別のトンチキが言いました
「子供もかまってやれば?」
家事をそこそこwこなし、子供としこたま遊び
趣味の本読んで、親の愚痴電話の相手をし
お買い物して、おかずの下ごしらえなんぞしつつ
洗濯物を畳み終わって
さて休憩~と思ってPC前に行くと
こういうのが残されてる訳ですよw

そんで、話ちょっと戻しますが
こういうタイプの人が一番カテりやすいのが
年齢らしくてですね
女性は若い程価値がある、というものさしでもって
対応の全てが決まるようで
私が一歳でも年上だった場合は
いきなり「ねーさん」とか言い始めるw
下手すりゃおかん扱いですよ。
それがイヤだと言うんぢゃなくてさ
それに伴って甘えた事ばっかゆってくる
弱ってるときは甘えてくるのに
自分が元気だとばばあ扱いで見下した言い方する
ちょっと体調崩したと言えば
「トシだから?(プ」
とかねw
<これ一回や二回ぢゃないんだよー
徹夜しんどいとか、髪がまとまらないとか
せーりが辛いとか、街中のゴミが気になるとか
私の言う全てに反応してこのセリフであてこする
しつけぇぇw
女子の場合もほぼ同じ
自分の方が一歳でも年下ならば「勝った」となるらしい。
ま、これはどんなスキマでも入り込んで
タゲれそうな男子を捜さないとな程度のショボイ女子力だと思えば
まあ、同じ「これから期」を過ごした事のある
元女子としては許せなくもない事
や、むしろ、私を比較対象にして
自分を上げられると思ってんだったらいくらでもどーぞ♪
みたいなかんぢもなくもないんですがw
どっちにしてもしょうもない話。
いちいち過敏になるつもりはさらさらないが
実際、若くもなく枯れつつあるw自覚のある人間にとって
このテの言葉が嬉しいワケもなく
そういう気の遣えなさや無礼さを
笑って聞き流すほどは老成もしてないので
やっぱどっかでイラッとするわけです。

対等でいいんぢゃないんですかね?
ふつーに、友達が出来ませんかね?
ってのが不思議でしゃーない。
カテっとけば頭使わなくていいから楽?

さて。

なんで突然こんな話かと言うと
某日(日付誤魔化し済みw)そんなモノサシ君に会ったからです。
適正レベルのDに行ったのは
実に一ヶ月以上ぶり
なのに・・・デスヨ。

うちの財務省は某弓師が仕切ってます。
それはとてもありがたい事だと思ってるんですよ
ローンがどーの光熱費がどーの
あらあら小麦粉が値上がりですってどーしましょー
なんて事に煩わされる事もなく
のほほんと、にこにこしてればいいから
と、雑多な事から解放してもらって
(それが自分の所持金を詮索&束縛されない為だとしてもねw)
ありがたいと思ってんです。
なのに・・・デスヨ。

その全てを頭から「妻の怠慢」だと決めつけられちゃー
言葉もありませんw
そもそもそれを、見たこともない他人に
例えテキスト上でも、言葉雑く放り投げてくる人の神経がわからん。
その場の会話の一端を見て
「なんだこいつ廃かよ」と思ったとしても
本人に言うのは失礼な話。
よほど親しいなら別だけど
余程親しいならそーぢゃない事も
そーだとしても事情がある事も解ってるだろしね。
そんなの事も解らんのかと小一時間説教したいが
そんな親しくもないやつに「教え解く」ほど親切でもないので
無礼にはせめてもの無礼返しでさりげなくスルー

んでもそんな対応しか出来ない狭量さに
やっぱちょっと反省したりもしたりしてさ・・・

ああ、ヒトってやっかい。

せめて自分はくだらないものさしを持たない人であろう
と、思いました。
なんていうお話。


っつか、愚痴だよっw

『忘れんな キャラの向こうに 生人間』

スポンサーサイト
別窓 | りあるわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<盛りだくさんの一日 | 青い薔薇のゆくえ | 秋眠暁をなんちゃら>>
この記事のコメント
『忘れんな キャラの向こうに 生人間』

ホントそうだよね。顔が見えない分、言うことには慎重にならないといけないよね。
私はあまり言われたことないけど、たまに失礼な人いるよね(´・ω・`;)
リアのことにまで、どーのこーの言われるなんてまっぴら。

私も昔、相手側がお金握ってることあったけど、それでうまくいってるならいいじゃんね^^
女が財布握らないといけないなんて決まりないんだしさw
2007-10-10 Wed 10:49 | URL | 可憐 #-[ 内容変更]
んでしょー
私は今の状態を
「愛されてるからだ、オットの甲斐性のお陰だわー」
と思ってんだけどねぇw
ああいう事言う人は
嫁は家の事だけしてりゃいいんだとか
そのくせ
三食昼寝付きでいいご身分だよなー
とか言うんでしょうねーw
なんつって、あえてこちらからもカテってみるテスト☆
2007-10-11 Thu 10:14 | URL | ゆん #H84T0CS.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
