GRACE of Perfect world
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オンtoオフ
2008-08-02 Sat 08:22
毎日行く犬の散歩
行き先は広い公園
毎日会う何人かの見知った顔(人と犬)
同じ方向に行く人、すれ違う人
抜かす人、抜かされる人、立ち止まる人
ベンチに座って犬を遊ばせる人
顔見知りさん同士で立ち話

今日もいいお天気ですね
あら、新しいリードいいですね
シュナウザーカットですか、かわいいなー
あそこのドッグカフェどうですか?

なーんて他愛ない話
でも共通する話題(犬について)

そんな軽い会話からでも
この人とは仲良くなれると感じる相手がいるし
何年会ってても会釈だけですれ違う人もいる

そのうち
帰り道まで一緒になって
良かったらお茶でもとかなったり
あそこの美容院いいトリマーさん入ったらしいから一緒に
とかなったり

ぢゃ、メルアド交換しますかとかなったり

もちろん未だに毎日見かけるけど
「あ、いるな」て言う目視だけの人もいたり

飼い主の年齢とか、犬の種類とか関係なく
なんか合う人はいるもんで
そういう人とはもっと仲良くなりたい

ヨーキー連れたおじいちゃん
「ここ(公園)に来たらいつでも会えるんだから」
て笑ってたのに
ここ最近見かけない
心配
でも余計なお世話か?

豆柴連れたコヤンキーなにーちゃん
一見ナリは怖いけど
話してみるとちょー気さくで
しばらく立ち話して「また明日」って別れたのに
次の日からぱったり見かけない
お散歩のルート変えるみたいな事もゆってたから
それかなぁ?

シェルティ連れた綺麗な奥さん
お茶にお誘いしたら
「プライベートまで踏み込まれるのはちょっと・・・」
ってやんわり、でもきっぱりお断りされた。
踏み込むつもりはないんだけど
+αがあるともっと楽しいと思っただけなんだけど

考え方の違いはそれぞれで
『公園で毎日会う同じ趣味を持った人』
に対する距離感もそれぞれで
それはそれでいいと思う。

でも片思いはいつでも淋しい。

みたいな事を思いました。
たいていの場合は
バリアを感じたらそれ以上は近寄らないんだけどね。
そのバリア突き破ったろか?と思うくらい気になる人もたまにはいて
ちょーっともどかしいね。

いやいや、りあるの話ですよ。うん。
うちには猫しか居ないけどさwww
別窓 | りあるわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<史上稀に見る事態 | 青い薔薇のゆくえ | 這えば立て、立てば歩めの>>
この記事のコメント
我が家のアイドル
うちはカニハンの
ミニチュアダックスです^^

散歩はあんまり行かないからな~w
2008-08-02 Sat 11:13 | URL | まん茶 #-[ 内容変更]
★まん茶さん
うちも犬欲しいなぁとは思うんだけど
多種飼いはむずかしそうだから
もちっと余裕出来てからなぁ?
チョコ色カニヘンダックス欲しいなぁ
でもヨーキーも捨てがたい。
住環境にスペースが望めるなら
シェルティあたりまで大きくてもいいなー
(大きくはないけどさw)

ってゆか、念のためだけど
この記事犬の話ではないんですごめん;
例え話ねw
2008-08-02 Sat 13:36 | URL | ゆんこ #H84T0CS.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
