GRACE of Perfect world
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
がんばってクリップ
2009-05-25 Mon 20:02
お休み中に実装されたオートランのお陰で
本来なら1ギルも使わずにクリップが出来るはずなんだけど
(ギルってなんの単位だっけ?w)
安い区間ならいいかー?なんてついテレポ使ったりして
最後の方にはめんどくなってついテレポ使ったりして
結局手持ちのなけなしの財が目減りしている毎日です。
最後のほーに行くにつれ、テレポ代も高くなるってのにな!
なにやってんだろなっwww

ヒゲカボがあしゃしんくろーを作ったらしいですが
なにぃぃ?なっまいきーーむきーー
とかゆったり
私の代わりにいぢめてもらおうと弓師を送り込んだりしてるうちに
うっかりおめでとうを言うの忘れておりました。
あらためましておめでとう☆

なんですかね、やっぱ戦士は最終的には拳に落ち着くんですかね?w
斧のドラバと剣のサウザン以外はそんなに必要とされなくて
直接攻撃はやっぱ拳だぜーみたいな事になっちゃってますね。
(もちろんドラバのための元気貯め用にも有効)
切ない・・・切ないね戦士;

AIONは無事応募出来ました。
問題は~、私のパソコンが耐えられるかどーか
完美との共存が出来るのかどーか
(これが怖いからまだDLしてませんw)
いや、ま、その前に当たるかどーかって話だけどね。
当たってから心配すっかw
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさに
2009-05-22 Fri 23:20
AIONのcβ募集がはぢまってるらしいですが
皆様いかがなさいましたか?
あてくしはいつも使ってる名前がことごとくダメで
途中で登録を諦めてしまいましたよ。
なんたって1ステップ進む度に鯖落ちしまくってるしねw

完美をぶっ飛ばしてしまうようなそんな新風吹きすさぶ中
ふらりと行った国際版公式HPで新しい服をみてきました。
久しぶりにツボでございます。
ツボでしょうこれ本体とバラの色の関係性が・・・

ふわふわ~だし
なんたってバラついてるしw
(手袋セットはそろそろやめてもいいんぢゃなかろうか?)
これはうちのピンクな妖精ちゃんに是非着せたい。
いや、水色にして精霊に・・・?
とにかくこれは久々に欲しいと思わせる服でした。
ないす。
小さくするのは忍びないのでサムネイルでお届け。
や、それぢゃ小さくなっちゃってんだけどねw

あちこち見たんで、前後関係はわかんないけど
もう一種類、東京モーターショーのこんぱにゃーかっ?
それともどっかのレイヤーさんか?
みたいなスーツ的ななにかがありました。
あれは何人かでそろえるとかっくいいかも。
こっちもついでに画像入れておきますぬ。
ついでに・・・w

発売、いつになるかなー♪
夏?秋?
楽しみな事があると遠いなー
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お手伝いできたよ!
2009-05-20 Wed 19:25
すっかり城南で隠居な精霊(戦士?は?なにそれ?←自虐部分)
それでもたまには役に立ったよ、というお話。

カボチャ戦士からヘルプ要請
わわわわわわ私でいいんですか?
なになになになになななななにすればいいんですか?
「てきとーに回復してくれれば」
そそそそそそんなんでいいいいんですか?

あのカボチャ戦士、私が育てた後輩だったのに
すっかり立派になっちゃって
もう敬語でしか話せません。

「○○出たらもらっていいですか?」
いいですいいです。
なんにもわかんないんでなんでもお持ち帰りください。
「○○二個だけ欲しいんですよ」

そんで、石からびょーんと飛んで
誰かに話しして
したらなんかmobがいて
ヒールしたり虫スキル入れたりしてたら終わりました。

あっけなーい・・・。

時間にしたら数分?
あんなでなんかいいのが出るの?
謎だらけだなw

でも二回やってお目当てのものも出たというんで
無事お手伝い終わり。

役に・・・・立てたの?w
これでお手伝い、出来たってゆっていいのか?www

なんか、カボチャに接待してもらったような
申し訳ないような気分になったりもしたけど
いいよねっw


そして次の日
石クリやろうとしたら石が買えません。
なんで???
『バッグが一杯です』
見てみたら、昨日のドロップ
お目当てのもの以外
みーーんな頂いちゃってました。
接待の上、おみや付き!!

なにからなにまですみませーん><

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ぶらり一人29D
2009-05-17 Sun 20:24
弓師がリビングでうたた寝
ちまんなーい
ひまーひまー

そーだ、妖精の練習してこよう。
やっぱ29Dくらいが身の程に合ってるよね
難しいことは出来ないもん
練習だしね

みようみまねで
扉のこちら側から蒼き衣さんをお迎え

釣り帰りに引っ込めミスってゴレ死亡w

回復遅れてプチクーマ死亡ww

弱すぎたせいかサーベルキャッツ死亡www

どんだけペット殺すの・・・・><
どんだけへたくそなの私・・・・・

3匹のペットの怒りが、蒼き衣の懐を直撃したらしい
3匹のお陰です

たくさんおみやげ頂きました。
どうもありがとうございました。
また練習に来ます。
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虫スキルⅡ
2009-05-12 Tue 20:14
精霊の虫育てるのにSP枯らしたせいで
なんかすっかり力尽きてしまいました。
戦士とか妖精とか、どーでもいいやーヽ(・∀・` )ノ
まあ妖精は余ってるSPなんかないし
どっちしてもいぢれないんだけどねw

そして精霊の虫
初期スキルをえいやっ!と捨てて
「ブレインブレイク」を取ってみた(lv.10)
封印・スリープ・ 行動制限・ダメ増加のどれから免疫を付ける。
どれか・・・かぁ・・・
そして成功率もあいまいかぁ・・・。
んー・・・なんたってやっぱランダムぢゃー使いようがないか。

だったらー・・・・

いや、だったらってのも変だけど
せっかく上げたブレインブレイクを消すのは躊躇しちゃうのでw

インテンション(lv.5)を捨てて「ブレッシング」(lv.10・精霊専用)
おおよそ精霊らしくないアイコンだけど、まあw
物理攻撃力UP・魔法攻撃力UP・クリティカル率UPか詠唱マイナス
の、どれか(全部付けろっての!w)がつけられる。
レベル10だと、詠唱マイナス10%だよっ
(ま・・・7秒だけだけどね・・・魔法で言うと2~3個分だけどね・・・;)

*5/13 訂正
ブレッシング-レベル10について
詠唱マイナス20%でした。
10%なのはクリティカル率
ついでに7秒じゃなくて8秒
おまけに言うと、魔法攻撃力・物理攻撃力は70%アップだそうで
え?結構使える?w
ランダムも「どれか一種類」ではなく
複数かもしんないよ~ってかんじ。
全部ナシかもしれないけどねw
やっぱ使えないかwww

そーはゆっても、人につけてあげられるものがやっぱいいよね。
インテンションは全部だったけど、自分にしか付けられなかったから
こっちのほーが使えそうな気がする。
なんせせっかく取ったデバフ防御がいまいちだから
せめてなにかの役に立つモノを・・・

精霊はしばらくこれで。
なんたってSPが・・・w
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虫スキル
2009-05-06 Wed 15:35
どれも微妙なんだってば!
敏捷上げなきゃ、継続時間は伸びない
体力なきゃ、一回に一個、みたいな使い方しか出来ない
霊力上げなきゃ、最大三つしか持てない

うーん・・・うまい事考えてんなぁ
そーやって虫装備を買わせる気なのねっっっ
か、買わないわよっ
だって高すぎるのよっっっ><

で、98まで上げてSP枯れたうちの虫
ステ分のポイントが170
霊力・体力・敏捷をそれぞれ40まで上げる
40以上にするにはまたなんか消費するとか言われて
ビビったのでここまでしか上げてません。
まー、あとは○○が100上がったらみたいな
無茶な事言われたりするからこれでいいかな
今んとここのままでまた様子見。

取ったスキルは初期以外で三つ(霊力上げたから)
えーと、他キャラで試してみてこれはいいぞー
と思った
「プロテクトツリー」
3秒ごとにHP全回復で6秒持続なんで
二回はHPフルにしてくれる計算?
(試すのも闘いながらなんではっきり見てないけど
 確かに回復はしてたしHPの最大値も一瞬w上がってた)
大ピンチもうやべーーって時の足しにはなりそう。
これがレベル10

そうそ、枯れたSPはなんとかスキル成長分くらい稼ぎましたw
居ない間に実装されてたオートランがありがたいね。
なんたって、Dもロクに行かないまま休止してたんで
テレポでがんがん飛ぶようなお金ちーーっともないしw

んで
「ウィンドシールド」
霊力ガン振りのうちの精霊はほんっともろすぎるので
シールドはなんかどーしても取っちゃうんだよ
イザって時はそんなのぶっとんじゃってあっという間に蒸発すんだけどね
あーあ・・・
これはハンパにレベル5

「インテンション」
みんながいい、いいって言うからとりまこれも。
これ使うとコンボが崩れるという難点はあるけど
まー、ないよりは・・・・?
これもレベル10

で、今考え中なのが
デバフ防止のなにかを取ったほーがいいのか?と。
SP稼ぎに過去のザコクエやりにいったら
レイコンさんだかに何度か気絶させられて
あれが結構ウザかったのよね
回復がんがんやってる時の睡眠なんかも
精霊として致命傷だしね<役に立たないという意味で
これ以上霊力振るつもりはないから
玄武の初期スキルを忘れさせるべきか・・・
と只今悩み中。

さて、精霊のほうはこんなスキルでした。


しかし・・・「水中のみ」というスキル
(同じく空中のみってやつも)
あれ本当に誰か必要なの?
水中クエで手こずったってそんなにないよね?
巨龍とキヨのあたりで一回と、あとは港あたりやつ
もちろん一般クエでも数回はあるけど近距離ぢゃなきゃ
そんなに手こずる感じでもない
しかもあのスキル達でかなり助かる~なんて事にはならないと思う。
やっぱなーんかビミョーなんだよなぁw

過去スキル・虫スキル共に
これだーー!こういうのを待ってたのよーー!
ってスキルが・・・・ない気がする。いや、ない。
細かく「あればまあなんかの時には助かる」とか
「まあないよりはいいよね」みたいなかんぢ。
ぱふぱふ君とかさw

とりあえず、ペットにアイテム拾ってこさせるスキルを下さい。
そしてそれは非戦闘ペットでも可にしてくださいw
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決して・・・決して
2009-05-04 Mon 08:48
どこぞの黄色いギルマスのように
私は体を張ってウケを狙うタイプではなく
どっちかってーと地道な・・・
や、ちがうな
ヘタれなタイプなんですがw

珍しく無鉄砲な事をやらかしました。

そーいえば
ムテッポーって面白い音の言葉だよねw
オチャノコサイサイとか、スットンキョーみたいな
リズム感のある面白さ

まずは弓師の虫騒ぎ。
「俺もやってみよっかなー」って言うんで
うちのパソコンの中で唯一完美が残ってる私のPCを貸し出し
弓師、半年ぶりのログイン
一個はタダで貰えるんだよ
あとは幻仙石で作るんだよ
幻仙石いくつある?
「幻仙石ってなんだっけ?」
それは万物だっw
白いぽわぽわしたやつだよ
23個?少ないねぇ
でも7つは作れるね
まあ一回でいいのが出来たらいいんだけどね
城南の薬やさんの前のちゅーーーん!ってなってる人のとこ行って
クエのとこ見てみて

弓師、説明の通り虫を貰い
石+SP注入
8/10 9/10 10/10と
わりといいのが出来るも
次の段階で11/20 12/20、みたいなうんこな結果
「うんこばっかりだよー?」
そんなもんだよー

結果
8個全部ヘボうんこだったらしいw

せっかくinしたのに残念ですた。



そして私の虫
90まで上げてみた
73/90
いいんぢゃなーい?
この調子でごんごんいけー♪
ぽち、ぽち、ぽち、ぽち、ぽち、ぽち、ぽち、ぽち・・・・


ぽ・・・


あら?




あらら?


うっかり押しすぎたwwww


SP枯れた!!

虫遊びを始める前は2800万あったんですよ?
なんでゼロ?
え?当たり前?
使いすぎ?

うわーーーん><
バカって言うなぁあああぁぁ
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
虫としか・・・
2009-05-04 Mon 03:03
みたまぁぁぁあぁ?
虫だろ、虫。

タダで貰った虫は青龍
幻仙石で作ってみたのは朱雀
うっかり完美石450個食べさせちゃって
なんかもったいないから石に出来ないw

とかいうおちゃめをしながら
結局玄武に落ち着きました。
転生虫が赤いから、紅白でめでたいかんぢ♪

落ち着きました、とかゆってますが
SPは800万
幻仙石は300個以上使いましたよ。
もうキューブもわけわかんなくなったから行かないし
いいんだもーんヽ(・∀・` )ノ

倉庫には40以上にした虫がわきわきしてます。
ちょっとした女子部の部室のよう。
きっと8×4臭いw

そんでもうダメだー><
と妥協した虫が
ビビりつつチマチマ経験値上げて
今63/80
あと20上げられるんだけど
一気にやる度胸がないですw

元々の虫はかわいいからキープしとくとして
ステ振り、五行配分もまだなにもしてません。
様子見ながら徐々に育ててゆこう。

あっさり第4段階になっちゃったのはつまんないー。
誰がなんとゆっても虫ーぃぃ
かわいいからいいか♪
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
虫が出たー
2009-05-01 Fri 18:44
なんかしらんけど新しい虫が出るらしいと聞いてログイン

虫もろた♪
SPで育つらしい
SPならたんまり余ってるからあげるよー
ほーれほーれ→40

え?成長の仕方で出来の善し悪しがあるの?
うちのこいつはどーなの?
えええ?ダメな虫?

い、いいもん。
スキル覚えそせればいいんだよねっ?ねっ?

精霊専用スキル?回復系?
ぢゃそれ取らせてみよーう♪
「水中のみ」
ケッ

足速くなんの?PT全員?
おお、それいいねー♪
「3.3秒」
ケッ
(スキルレベル2にしたら3.6秒になった。
 あー、ありがたいありがたい)

もういいよ
虫は虫だよ、うん。

ほっとく事にしました。
空ペットみたいなもんだ。


ところで、なんで色が違うの?
青龍なのにピンクなのは何故?
朱雀なのに白虎なのに玄武なのにーー?
普通この四神は色とセットなんぢゃないの?
(もっと成長したら本来の色になるのかな?)
まあ、それぞれの季節になぞれば
あながち間違った色ではないような気もするけど
(青龍=春=お花っぽいピンク、朱雀=夏=海の青、とか?)
名前の中に色が入ってるのに
わざわざ違う色にする意味もわかんないんだよなぁ。
五行になぞれば、また違う色になるんだし
わざわざ難しくしなくてもね?
成長して本来の色になるならまあいいのかなー。
わかんないけどw

*公式のページが変な事になってて見られないので
  告知メールで確認してきたけど
  成長しても色はそのままっぽいね;
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
