GRACE of Perfect world
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぱふぱふくん
2008-10-30 Thu 19:29
この前ギルド総出で行った脚ツアー
(レベル17の新人弓師も参加したw)
その時もぎ取ってきた脚が売れたので
配分で過去スキルを2つ一気にゲットしました。

プリズムレイ
鈍足精霊には例え30%でも
足が速くなるのは嬉しい
でも・・・クール五分はないんぢゃないか
せめて二分にして欲しかったよ
真元1使って十秒速くなる・・・
それでも・・・それでもせめてと思う精霊心
イタイとこ突いてきやがりますねw

フェザーアーマー
人に付けてあげられる羽盾
最大HPの20%のダメを吸収
虎さんや体力振りの戦士さんには
わりと有効なのかな?
ただ、自分用の羽立てみたいに
はっきりとしたエフェクトが出ないのがつまんない
かけた数秒後、頭の上に
ぱふぱふくんが出ます
そんだけw
後付スキルだとこれが限度なのかなぁ?

ぱふぱふくんが見てみたい方は
いつでも付けさせて頂きますのでご一報くださいw

ぱふぱふくんってなに?って方は↓

ぱふぱふくん…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
KU・RO・FU・NE
2008-10-29 Wed 18:32
黒船に例えられたリア・ディゾンが
急な結婚・妊娠で休止中のこのタイミングで
彼女達の来日、デビューは正にこの時しかないと言えるのではないか。

矢島美容室デビューシングル
「ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~」
発売は本日、10/29です。

しつこくプッシュしていきますよw

しかしママの妖艶さは見習うべきものがあるね。
さすがダンサー
指先までスキがありません。
首のかしげ方、体のひねり
伏せた目線と見つめる目線の対比
確実にカメラから見て綺麗な自分の角度を熟知してる。
すんばらしい。

長女の必殺技はウインクです。
次点は八重歯(日本以外では嫌われるらしいけど)
マダム体型なママや、子供体型の次女に較べると
抜群のプロポーションを持ってはいますが
さすがにまだ17歳ではママの色気にはかなわない。
迷いが吹っ切れきってないのかもしれないね。
今後に期待。

次女は・・・・まあw
先日12歳になったようで
おめでとうございます。

歌ねっとにて歌詞をチェック

現在ようつべ等で確認出来る映像の中には出てこないんで
歌ねっとのお陰ではぢめて知ったんですが
歌詞の中に龍馬出てきます。
タイトルはリアとこの歌詞からの連想と
連想続きで昔好きだった
「SE・N・GO・KU」
という4コママンガからのイメージ。
ま、テケトー。
KU・RO・FU・NE…の続きを読む
別窓 | りあるわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コムスメには負けない
2008-10-28 Tue 12:48
あのコムスメったら
1人でとっとと二次転生しちゃってさ
しかもソッコー生命の?なんつーのあれ
ええとなんだったかしら
最近物忘れが酷くて
さっきも4カラットの石作るのに
1カラットの石をいくつ買えばいいのか忘れちゃってさー
ギルチャで聞いたら、冗談か
サムイボケだと思われたみたいで
あんま相手にしてもらえなくて
ああ、こういう存在になってきたんだなぁなんて
もの悲しく思ったものだけど
あれかしらやっぱ「どこがヘキサゴンさ」?
サカナのなんかがどーしただかで頭にいいだか悪いだかいう
あれよあれ
ああいうのを摂取したほーがいいのかしらね?
それでええとなんの話だっけ・・・・
ああ、そーそー
武器よ武器っ
デスノのレムみたいな色合いのあの武器
あれ作ってもらったりしてさ
なにあれ
なんであの娘ばっか優遇されるわけ?
私がメインぢゃないのっ?
私だって・・・
私だってがんばってんだからーー!!

って事で100になりました♪

二次転生せぬまま
白虫くるくるのまま
100になりました♪

100になったんだってばー><

ぅぅ・・・

なにがいけないのかなぁ
生産スキルもあげたし
体力だけぢゃダメだって
体力削ってチカラにも回したし
ドラバ出せない戦士なんて戦士ぢゃねぇって言われて
斧持てるようにして範囲スキルばりばり上げて
それでもそれだけぢゃダメだ
時代は拳でカットだぜって言われて
拳スキルも覚えたよ

なんかもう・・・もう・・・

やっぱ顔?
顔なのっ?
マダム顔がいけないのっ?
おかんっぽいから?
極妻っぽいからっ?
ほっといてもへーきそうなかんぢだからなの?

だから放置なのぉぉおおぉ?

て、事で
100記念に若返りエステしました。
アンチエイジングとか言うやつです。

これできっと三次転生までノンストップのはず!!
がんがる戦士
泣かない戦士
あんなコムスメ、いつかPKして
みっくみくにしてやるんだからっっっ


コムスメには負けない…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
生産スキルという苦行
2008-10-22 Wed 03:53
生産キャラ戦士が99になってるんで
ちょっと生産スキルでも上げてみよかな?

裁縫師は弓師が上げてたらしい
ぢゃ、私は細工師だー

アークペンダント
天人のチャーム
マスターリング

を持ってこいとな
はいはい

順調に☆☆が出来る
いいかんぢー♪

案の定、第2の貢ぎ物アリ

グローネックレス
アデプトリング

ですね、おけおけ

出来たー♪

ん?
黄色い旗になりませんが
なぜでせう?

バッグがいっぱいだからかな?
整理整理・・・・っと

んん?
まだ旗が白いですが
なにかこちらに不備でもございましたでしょうか?

クエ欄をよく見る

グローネックレス(1/2)
アデプトリング(1/2)

2つ作れっっっ!?

ぅぅ・・・

どんだけ貢がねばならないのだ><
その間に良OPでも出ればいいものを
そんな気配はまったくナシ
☆3も一個だけというテイタラク

そいでもなんとかレベル8になりました。
薬剤師、細工師レベルが8
あとは7でございます。
生産キャラゆんこ、がんがっておりますっ!!
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伝染するエステ熱~そして虹
2008-10-17 Fri 08:47
今日はめずらしくしっかりログインで
それでも日課はとおに済ませボーっとしてたら
ヒゲカボがエステとの情報をキャッチ

そりゃー見に行かなきゃー!!

って事で・・・・

画像多いので格納~



伝染するエステ熱~そして虹…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寡黙でもいい
2008-10-15 Wed 19:30
巧いモフさんはずっといて欲しい。

久しぶりに仲良しだった虎さんがログイン。
記念に黄昏行ってきました。
数ヶ月ぶりだというのに要所要所で
きっちり虎の仕事をこなし
やっぱうまい人はちげーなー、と思ったですよ。
しかも
「ゴフあるしテキトーでいいよ」
とかゆって精霊たちを労ってくれる余裕
なんつーか、大人?w

前一回一緒になった虎さんに
「ゴフ一回発動でいくら削ると思ってんの?」
て怒られたもんでビビっちゃってさー
(もちろん精霊の仕事として、ゴフ発動させない!
 プライドにかけてもっ!!とか思ってるけどさ)
D行く時はもう必要以上にヒール打ちまくったりしてるんで
こういう事ゆってもらうと、肩の力がフッと抜けて
色んなとこ見る余裕が出てくるんだよね。
そぢゃないともう、全員のHPゲージしか見てないですからw
下手したら、何回か一緒に行ってるPTメンバーさん
壁以外の人だと「え?こんな顔だったんだ?」とかなるしw
<テゲらないから見ない

あと、虎さんは忙しくて喋るヒマがないらしいんだけど
たまにPTメンバーの誰より喋ってくれる人がいますw
だからってもちろん下手なワケぢゃなく
マラソンも後衛のペースに合わせてコントロールしてくれる
後衛がてればれたら、ササッと走ってきてタゲ取ってくれる
初めての人への説明もしてくれる
無駄話にも付き合ってくれる
どー、このスーパーモフっぷりw

でも寡黙でも巧い虎さんはそんだけでヒール2割り増し
(嘘です、いつも必死にやってますよw)

虎さんの話ばっかしてますがw
戦士さんにもよく助けてもらってます。
仲良しだから言うわけぢゃないけど
ヒゲカボなんかもすごい巧いと思います。
周りよく見てくれてるなぁとか
ザコ集めた後のシャウトのタイミングなんかも完璧で
PC前で「うまいっっ!」って声出ちゃうものw

弓師さんの巧いヒトは
もう一にも二にも虎からタゲ取らない人
特に精霊1で行ってる時に
火力コントロールしないでタゲとっちゃう弓師は
死ねよ!と思うw
思うっつーか、もうはっきり言うね。
誰ってうちの弓師ですけどねww

とかまー、精霊の立場から勝手な事を
言いたい放題でごめんなさい。
なにより
Bさん、お早い復帰をお待ちしとります。

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
99なのにー
2008-10-11 Sat 09:39
おあずーけですかー
99なのにー
涙ーがこぼれますー
99なのにー99なのにー
転生できませんー(T_T)

さて、戦士ちゃん依然転生出来ぬまま
精霊コムスメが追いつきました。
99です。
やったー☆

赤虫白虫W脱皮目指して
前提クエがんがりまつ。

99なのにー…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本家が10周年
2008-10-08 Wed 06:02
うはー
完美にかまけてすっかり忘れてたけど
本家(HP)が10周年になってましたw
なんとまぁ、長い間遊ばせてもらっていることです。
無料HPばんざーいw

ってもちっとも更新なんかしてないんだけどね。
一年に一回、ご挨拶のページをうぷって
あとはほったらかしの本家
まあ、もういちいちhtml手書きの時代でもなく
っつーかhtmlってなに?みたいな世の中だし
こんな枠の中にちこちこ書いて
ボタン一つでうぷできちゃうんだもの
やってらんないよねぇw

でもま、記念に
とんちきな言語で喋ったりしてた若き日wの想い出として
あそこはあそこで残っててくれればと思います。

そーなんだよー
今もマトモとは言わないけどさー
昔は今よりもっとヒドイおっぺけな言語で喋ってたんだよw
にゃーにゃーゆったりさー
やたら語尾に♪付いてたりさー
ぎゃーーー恥ずかしいw
まあ、若かったので。という事で。

完美でもたまに語尾がおかしな人を見かけますが
キャラ、って事で作ってるんだろなぁと
昔の自分を見るようで照れくさくもあり
そのうちイヤんなるだろーとなま暖かく見てます。
あれってマトモな神経してたら続けてらんないしねw
私なんざあれですよ
マトモに目覚め、その後暴走した結果
ランボーになりすぎちゃったりして
「きりゅさんて中身男の人だっけ?」だとか
「ゆんこは男だと思ってた」とか言われる始末ですよw
まちがっておる!
うん、私大間違いw

なので今からちゃんとしようと思います。
もし「俺」なんて言ってたら叱ってください。
「タガログ踊りました」とか「ありがっちゅ」とか言ってたら
説教してやってください。
もれなく逆ギレます。
嘘です。

ちゃんとなんか出来るかぁぁっヽ(・∀・` )ノ
還暦過ぎてもこのまま走り続けてやるーー!
(くどいようですが、私は自称59歳です。)


ちょっとコネタ
生命の法具ってデスノのレムっぽくね?

本家が10周年…の続きを読む
別窓 | りあるわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりにコネタ集
2008-10-07 Tue 05:25
▼継続は力
ってもやっとの99
うん。うちのイラン子戦士ちゃんねw
装備とかスキルとか、ましてや転生クエとか
いつになるんだか・・・w
あ、とりあえず生産キャラとして
薬剤師レベルは8になりました
50%減免札が作れるのは嬉しい♪

▼リア友来る
半年前にキャラは作ってたんだけど
迷子になってしまいにっちもさっちも動かせなかったらしいw
どこにいるの?ってゆったら「滝がある」と
どうやら斧柄の丘のあたりらしいというので救出に行ったら
滝壺の下に落ちて、飛び立とうにもMPがない状態(エルフ初期羽)
ギルメン3人で囲みつつ泳いで移動し、無事樹下まで連れ帰りました。
そういえばもう1人の友達も
万獣で産まれて30分後には龍戦地に着いてたっけかなー
私の友達こんなのばっかりですかねw

▼フレ結婚
お花の下で
やぱ所属ギルドのギルマスとしては出席しないとっw

ちゃんと制服を着込んで、おりこうに参列しました。
(ギルドPの正装はセクシーシャツなのです。)
いつもの剣仙ぢゃなくて桃源郷で、しかもフィールドでの結婚式
桜満開でなかなかいいかんぢでした。
ヒゲカボがサンダル履きで来てたので叱っておきましたw

結婚について、色々思いはあるんだけど
本人達が納得してて
ゲーム内のネタにしても、まぢにしても
楽しんでるなら、それはおめでとうなのです。
司会進行もほどよくふざけてて楽しかったし
花火もキレーだったなー
(立ち位置のせいでいまいち空が見えない場所だったのが残念だったけど)
これからも放置wで仲良くしてくだちぃ。
別窓 | コネタあらかると | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歩く赤P 闘う青P
2008-10-03 Fri 01:49
あなたのMIX POTと呼んでください♪


出たぁぁあっ><
出たぁぁあぁぁぁっ><

苦節38年
この日を待ち続けていましたっっっ
ワタクシはっワタクシはっ
遂にゲットしたのです!!

あるぅぅ><

ホントにあるぅぅぅ><
ううううううれしいよぅ・・・。

ポチッ

げっちゅーー♪

嬉しがって自分にばふ
おおお、1人用ばふの中にもあるんだった
すでにリジェネられていた私
うっとり・・・

マドゥにわざわざMP減らさせておいて
回復の程を堪能する
変なにやにやが消えませんw

リジェネまくっといてー、PT用ばふ
おおおおおゴフらなーい☆

すばらしい
すばらしい技をありがとうっっっ

もう舞い上がり過ぎて
本来なに書く予定だったのか忘れたw
今日は私のリジェネ記念日(パクり)

*狂・リジェネレイトとは
1時間(今までは30分)HP.MP回復量をUPするだけでなく
15秒間で900のMPを回復します。
ヒールみたいに重ね掛けが出来るので
ヒマな時に自分や法衣職さんにがんがん打ってれば
ごいごい回復しちゃうスグレモノです。
すごくね?ぱねぇべ?
ずっと欲しくて欲しくてたまんなかったのが
やっと手に入ったんですよ。
浮かれ過ぎちゃってごめんねw

もうこれで古代本コレクターは廃業
60Mかけて集めた古代本で<3ヶ月くらい前の話ねw
20Mでも売れ残るようなスキルを出しては泣く
そんな生活とはもうおさらばなんデスヨー!!
(しかも、即決価格のケタ間違えたり
 せっかく売れたお金をまるまるおっことしたりという
 おバカな事もしでかしたりしたりしたり><)

狂リザで詠唱時間半減(デスペナ0はあたりまい)
狂ヒールでMP回復(虎さん戦士さんの壁なら余裕のフル回復)
狂キュアFで回復量さらにあっぷ
狂Rヒールで相手の物理防御力あっぷ
そして
狂リジェネでMPも回復

言うことで・・・・

魔精霊としてPTメンバーに貢献出来るだろうスキルは
ほとんどげっとしますた。
やったー☆

あとのは自分がどーのってやつばっかだから
(元気を消費しないとか自分のデバフ効果が半分だとか)
どうでもいいのさーヽ(・∀・` )ノ


え?過去スキル?
ナニソレ?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青い薔薇のゆくえ |
