GRACE of Perfect world
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日は弓師の誕生日
2008-07-30 Wed 23:00
今日はうちの弓師のお誕生日です。
去年のお誕生日はセキトがプレゼントでした。
それまでずっと自力ダッシュの生活で
やっとげっとした馬にとてもとても喜んでいたのを思い出します。
もちろん疾風なんてない頃の話です。
初期速度で喜んでたわけです。
あれレベルいくつだっけかなぁ?
それからわりとすぐ戦士が60になって
待望のシシオウ買って貰った覚えがあるから
50代だったのかな?
それまでずっと自力ダッシュだったのが信じられませんねw
えらいわーあの頃のアタシタチ

暑い日も寒い日も自転車でガッコ通ってたなんて
アリエナーイ♪て車持ちが思うのと同じねw
キコキコ漕げるかっっつのなww

さて、今年のプレゼントはなにがいいのかなぁ?
また完美のものってのも味気ないけど
リアルマネーが自由にならない身としては
(うちの経済担当は全て弓師です。)
なにも企みようがないんだよねー
コマッタコマッタ。


最近黄昏のお誘いがランクアップwしました。
2-Xから3-2、3-3に
未知なる世界が広がってますね。
今までは罠、玉((特にランダムなやつ!きーぃぃ)が嫌いだったんですが
最近苦手なのはマラソンです。
6職の中でトップランナーなキツネ様と
トップドンソカーwな精霊の差が激しすぎる
盾になって走ってくれる虎さんが
ジグザグとザコを集めて走ってる後ろから
必死に走ってまだ遅れる
解りますかこの切なさがぁぁっ><

薬使え?
ごもっとも

でも俊足慣れしてない精霊が
薬なんか使ったら
制御不能になってどこに突っ込むか解りませんよw

練習しれ?
ごもとっとも

でも考えてみてよ
想像してみて?
ソロ攻略した蒼衣や幽冥で
ひたすら薬使ってクール待って
1人でマラソンの練習してる精霊
切ないって言うか・・・
          ・・・・・・・バカぢゃん?; x ;

ちょっとイタイよねw


待ってってゆってんぢゃないの
後ろから必死に走ってる精霊(マドゥも)に
ちょっとだけ気を配ってやってください><

追いついた時にはすでにカオスとか
(走ってくれた虎さんにお礼言うヒマもなく)
たまに泣きそうになります。



あ、弓師のお祝いどーーしよーーw
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
領土戦っておいしいの?クイズ
2008-07-26 Sat 18:10
★○×問題★
1)完美世界にあるテレポートポイントの合計数は45より多い。
2)祖龍東の港にある船の数は大小あわせて5隻である。
3)城西に生えている桜の木の本数は13本である。
4)夏風将軍の前にある利用可能な釜は8個である。
5)ハーマスカの饅頭で回復するHP/MPの量は750である。

★三択問題★
6)龍探しの使者がいる場所3ヶ所とは「おぼろ村」「夜露の村」と後はどこ?
  A.北野営地
  B.開墾者の村
  C.落陽の街
7)51Dでドロップする暗黒の印Lv4を暗黒ハンターに渡すことでもらえる名声の数はいくつ?
  A.5
  B.7
  C.9
8)倉庫支配人の悩み(1)で必要とされないアイテム名は次の内どれか?
  A.柔軟な毛皮
  B.触覚
  C.元素の粉
9)露天を開いた際に猫のお腹に書かれている漢字は次のうちどれか?
  A.福
  B.財
  C.招
10)39Dで酒剣の仙人に渡すとmobを減らしてくれるお酒は次の内どれ?
  A.女児紅
  B.桂花酒
  C.竹葉青

★早押しクイズ★
11)2010年に冬季五輪が開催される、カナダの都市はどこでしょう?
12)給料を意味する「サラリー」の語源となった調味料は何でしょう?
13)空飛ぶ円盤UFOの「F」は何という言葉の頭文字でしょう?英語でお答えください。
14)今から1000年前、日本は何時代だったでしょう?
15)「羊飼い」という意味の名を持つ、警察犬や軍用犬として活躍しているドイツ原産の犬は何でしょう。
16)虹の色を7つに分けたとき、真ん中の色は何でしょう?
17)地球から最も近い位置にある天体は何でしょう?
18)冠婚葬祭などの特別な儀式の時に着る服を礼服というのに対し、普段着を「(何)服」というでしょう?
19)牛の4つある胃のうち、2番目の胃をその形の特徴から何と呼ぶでしょう?
20)ローマ神話のネプチューンにあたる、ギリシャ神話の海の神は誰でしょう?
21)花が咲かないように見えることから、漢字で「無花果」と書く植物は何でしょう?
22)「早生まれ」とは、1月1日から何月何日までに生まれた人でしょう?
23)モアイ像で有名なイースター島はどこの国の領土でしょう?
24)登山で使われるロープのことをドイツ語で何というでしょう?
25)1869年に開通した、地中海と紅海を結ぶ運河の名前は何でしょう?
26)オリンピックのモットーとされる言葉は「より速く」「より高く」と何でしょう?
27)日本人初のノーベル賞受賞者は誰でしょう?
28)英語で「ダンデライオン」という、春に咲く花は何でしょう?
29)1画で書くことが出来る常用漢字は、「一」と何でしょう?
30)ナイアガラの滝があるのは、アメリカの何州でしょう?
31)もし「昭和」が続いていたとしたら、平成20年は昭和何年でしょう?

★特別問題★
32)サマータイムが実施されていないとき、トリノが午後7時なら東京は何時でしょう?
33)ダイバーに人気の軟骨魚「オニイトマキエイ」の通称は何でしょう?
34)有島武郎、志賀直哉、武者小路実篤といえば「(何)派」の作家でしょう?
35)人間の体の中にあるエクリン腺とアポクリン腺から分泌されるものといえば何でしょう?
36)タイ料理トムヤムクンの「クン」が表す魚介類は何でしょう?


当日やらなかった問題も混ざっています。
*完美問題以外のものはヘキサゴンクイズドリルからの出典です。


ちなみに問題投げっぱなしです。いひひ。
領土戦っておいしいの?クイズ…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
結果が全ての世の中だけど
2008-07-26 Sat 08:55
やっちまった続きです。

過去世界で偶然会った敵の総大将
makere.jpg
ちょっとスゴんで脅しておきました。
「今日は解ってんだろうなぁっ?」
「いいから負けれ!!」
「うらうらー」

領土戦開始時間
ねーねー、領土戦ってどっから入ればいいの?と私
他ギルド所属のメインで領土慣れしてるギルメンU
「そっからかっww」
呆れとりましたw
ほんと、無謀な話よねぇw
ギルド内で領土経験者がたった2人だもの

戦場に降り立った私達
「なにこれーー」
「こっちのが○○?」
「どこ行ったらいいの?」
おのぼりさんの如しw

そして結果は
kekka.jpg


そゆ事です。えへへ。

一応、フレギルドらしく記念撮影もしました。
kinensatsu.jpg

詳しい話は・・・・

結果が全ての世の中だけど…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やーーっちまーーったなぁっ
2008-07-26 Sat 06:29
さても、どこからお話しましょうか。

いらん子戦士ちゃんと弓師がまだ40代の頃
はぢめて所属したギルドは
出入り自由の、いわゆる育成ギルドでした。

しばらくするとヒゲカボチャが入団してきました。
そしてみんな仲良く、のびのびすくすく育っていたある日
いきなりヒゲカボチャが卒業すると言いました。
自分のギルドを作りたい。領土やってみたい、との事。
いずれは、って話は本人から聞いてたので
がんばれー、応援してるねーと送り出しました。

数ヶ月後、私自身もギルドを立て
「じぃとこが領土持ちになったら、初防衛戦は絶対うちとやろうねw」
なんて言ってたんですが
なんせうちは身内ギルドで非領土ギルド
元のギルドの崩壊後移動してきた人がメインで
新しく入る人もほぼフレのサブ
平均レベルは高いが人は極端に少ない
どことやったとて勝てるわけもなく
ましてや領土戦のスキルを徐々に徐々に
でも着実に上げてってるカボチャギルドにだって勝てるはずもありません。
カボチャ本人もうちなんか、お相手になんねぇやと思ってるはずです。
うちだけが姉妹ギルドだ友好ギルドだゆってて
は?ぐれーす?どこそれ?みたことない
ってギルメンさんもカボチャの中にはいるでしょうw

なので初防衛相手は諦めて
「宣戦だけは一番にする」
って決めました。

だってうち、ヘタレギルドだものw
誤解されたらヤだけど、実際今のカボチャ達の実力からしたら
絶対他の中小ギルドにも楽な相手だと狙われるだろうし
うちが一回宣戦したってすぐ書き換えられて
最終的にはもっと大きな値段で決定しちゃうんだろうから
一番に宣戦するくらい遊びでやってもいいよね?
いいよねー?
いいよー

23日夜九時
yattawa.jpg
やったわ!!
ふぅ・・・緊張した
十年前はぢめて作った自分のHPのBBSに
はぢめて自分でテストカキコした時くらい緊張したw

よし、これで満足
おでかけしよう~っと
なんたって今日ははりぽた発売日
ツタヤいってきまーーすノシ

三十分後、宣戦更新されました。
(と、ギルメンから携帯にメールが届きました)

うんうん、解ってた事よね。
いいのいいの
せめて火力になるようにと弓師はカボチャに移籍済みだし
がんがれ、カボチャがんがれ

24日夜八時半

そわそわ・・・・そわそわそわ・・・
ダメだ・・・落ち着かない・・・・
どーしる?高値更新しちゃう?
「いっちゃえー」
まぢでーー?
「お金ある?俺渡そうか?」
えええええホントに行くよー?
いいのーーー?
うちががんばっちゃっていいのーー?
ギルドPさんギルドLさんみたいな
まぢ領土ギルドに対して
うちみたいなミジンコギルドが張り合って
値段釣り上げちゃってっていいのー?
うわーーん><
はぢめに宣戦した剣仙で、と思ったら
剣仙にはギルドPの新しいギルマスさんがいて
この前の一周年イベントには
あんなに優しく身内扱いで遊んでくれたギルド相手に
目の前で値段釣り上げるなんてそんな挑戦的な事できない><
いっその事競り合ってた両ギルドのギルマスさんに
一言申し開きと説明を、とも思ったけど
そんな事もなんだか誤解されそうな気がして
ぐるぐる考え、ひたすらオタオタ
なんとか誰もいない港の領土管理人の前に辿り着き
マップとギルチャをウロウロ切り替え・・・
初カキコの緊張どころぢゃない
まぢでこんなプレッシャー耐えられない
がんばれ私、がんばれーー
うちらにはカボチャとの約束があるんだし
みんなあのカボチャが大好きなんだよー
やっぱ初防衛の相手になりたいのー
もうこれ以後は多分きっと二度としゃしゃり出たりしないから
ほんっと一回きりだからごめんんんん

25日夜九時四十分
yattemota.jpg

や・・・・やってもた・・・。

貯金からっぽw
(私2300万、弓師1000万)
幼い日の約束・・・
カボチャとの友情・・・
ミジンコギルドの底力・・・


でもやっぱり


やってもた・・・orz

続きと結果はこちら

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
欲、出してみた
2008-07-23 Wed 03:13
coinは天下のまわりもの~
とはゆっても、金欠状態は悲しいよね

テレポ前で
「あれ?なんで飛べないの?」
て思ったら、バッグにcoinが3桁とかさw
なんか売るモノないかなー?と思って倉庫あさって
しょうがないから龍アイテム買い取ってもらおうと思ったら
そういう時に限ってメンテ日でいつもの買い取りやさんが居ないとか
草掘ってこようと思って行ったら
回るルートの前にずっと誰かが戦ってたり掘ってたりして
(ヘタレなので誰かがいるの見たらよけちゃうんです
 だって戦って一段落したら掘ろうと思ってるかもだしさ
 誰かが掘ってる同じエリアで掘るのもなんか失礼な気がして・・・)

まーそんなで
ここ最近は趣味と実益を兼ねて
啓天狩りか過去材料狩りに行ってるんです。
89D仙のカードボス二体はやってみたので
今日は79Dに霊力狩り
いつものようにスカイプ併用で
妖精弓師精霊の3人
ドロップ15個で、力・耐性ほどではないにしても
まずまずの釣果

んぢゃ次は敏捷でも狙ってみますかーーb
戦士追加で99D魔
通い慣れてる妖精の案内でマラソン
あとちょっとカオスw

SS忘れましたがここのカードボスは
ハエに人の顔のついたキンモいボス
トイ・ストーリーに出てきたミュータント・トイの「ベイビーフェイス」みたい
(主人公?の隣の家のシドに分解→異色合体させられたおもちゃ)
前衛の2人(弓師も拳で前)が
「きもい顔してるーー」とかゆってる
遠距離職で良かったー・・・・
はっきり見えなくて良かった・・・><

そして肝心な釣果の方は

敏捷の材料が

3個

なんでぇぇぇ???

道理でお高いはずざます
こんなにドロップ惡いとは思ってなかったざますわっ

力・耐性が20個ちょい
霊力が15個程度
なら
せめて敏捷も10個くらいは出るんだと思ってたざますのにっ

きーぃぃ

フフフ・・・・
おのれ完美め・・・・
いいツボついてくるざますね・・・

青武器作るには霊力2敏捷1が必須
(それ以外も三種必要です)

これでいいOP狙って何個もーーーなんて
むーーりーーーー(皆様ごいっしょに)


でも楽しかったからいいのです。
もうこればっかゆってる気がするけどw

終わってからギルメンのフレのFボス
ミルズとかブルサンとかそこらへん
さくさく削れて気持ちいいねw

ねーねー
☆三つでソケ四つでOP三つ
んでも
そのOPの中の一個が
「長持ちの上限~」だったら
ちょっと負けた気がしない?w
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あ、あたしが作ったワケじゃないんだからねっ
2008-07-21 Mon 23:38
これホント

だってねー一回やって懲りてるし
や、まぢでw

これはフレの女戦士さんから
「煮るなり焼くなり好きにしてください」
って送られてきた要らないコ(剣)なんです。

要らないコ(戦士)に要らないコ(剣)
dekatou.jpg
いい組み合わせね
泣かせるわね

しかしデカイ
そういう撮り方したんだけどw

ホントは剣の周りに稲妻みたいなのが
ビリビリ回ってるんだけど
うまくその瞬間が撮れませんでした。
残念。

煮ようか焼こうか蒸してみようか
色々考えましたが
見せ武器として残しておくことにしましたw
だってなんかもったいなーい
あと、フレの名前の入ってる装備って
なんかちょっと嬉しいんだよねw

テンプレートを夏仕様にしてみました。
今までの記事だと見づらい色があるかと思いますが
またいずれ黒背景に戻すのでそのままで。

あとなんかあったんだけど
なんだっけかなー・・・・

また思いだしたら追記しますーb
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちにまくりDAY
2008-07-19 Sat 15:59
朝フレからささ
「守護だけ残ってるみたいなんだけど行かないー?」
いくいくーー3-2はぢめてだけど行くーー
うちの弓師も起きてきて
虎精霊2弓師2妖精1
弓師は経験者だったので
アドバイス貰いながら走る走るヒールヒール

でもなんにもしてないのにテゲられて死亡
後ろ見たら弓師も死んでる
アベック死亡w
ヒールも攻撃もしてないのになぁ・・・くすん
ザコで二回、ボスで三回
トータル五回死亡

まだまだぁぁっ

夕方ヒゲカボチャが早めのin
おかえりー♪どこいくー?
「どこ行きましょうかw」
ノリいいな、おいw
89D仙に啓天の残章でもげっとに行こうか。
戦士弓師精霊
ザコだけのつもりがボスもやったりして
フと見たら道ばたにロボット
「ついでにカードボスもやっちゃう?」
やっちゃおーう☆
臨時出張のサブ虎連れてきて
耐性の材料25個
ザコからぶんどった啓天は3個でぴったり人数分
まずまずの釣果☆
でも二回死亡w
サボテン痛いよサボテン


ギルチャでヒマヒマ愚痴ってたら
ギルメン妖精がソロでやってた3-1PTに呼んでくれました
ヘタこいて二回死亡したけど
ドロップわけっこしてもらったし、わーい♪
わがままゆって呼んでもらったのに
かえって足手まといになってるし
死んだりして気を遣わせてるし
とんでもないギルマスだなぁぁっ

ごめんよぅ・・・
でもまた呼んでよぅ←懲りてない

今日(昨日)はいっぱい死んだけど
どれもすごい楽しかったのは
やっぱメンツのお陰でしょう。
嬉しいねーありがたいねー
楽しいメンツが居れば死のうがカオスだろうが
とっても楽しいものです。

前衛だけカオスやって楽しんでるようなPTは
まぢ勘弁。
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒゲカボチャの二次転生
2008-07-16 Wed 14:03
タイトルそのままです。
うちの4人とNAPの精霊Vさんと本日の主人公ヒゲカボチャ
ついでにスカイプ併用のテストも兼ねて
魔99D行ってきました。

ここは何回か来てるけど

道わかんなーいヽ(・∀・` )ノ

えへへー
精霊Vさんに着いてけば間違いなさげだよ
そーしましょーそーしましょー
なんて頼りないヘルプ達だろうw

途中精霊VさんがMP回復がんがん入れてくれる
ありがてぇぇぇ♪

この前の「精霊のMP消費、どーしたらいいの?」
の答えがここにありました。
狂リジェネレイトだ!!
市場価格三億らしいです。

はい無理ーー☆

はぢめて来た時はここで全滅したよねー
なんて昔話をしながら
さすがにレベルも上がってるんで
たいした苦もなく進む
何度も言うけど・・・成長よねぇ^ ^

そんな慢心が惡いのか
はたまた
たまにはカオスも盛りあがるしいいよね
っていう無意識が働くのか
あちこちでmobをひっかけるメンバー

そして
「ぼつからさま」「おつからさめ」「ぬめます」
「おらやましすぎる」「こさたーーーー」「たりすとおおったの」
「20/70くらしかやってにぽい」「またあそんできだしあー」
「ここいがいならけべできるし」「やぱとれれてたヵ」
「こちらこそたるかったー」「うまんに・w・;」
転生のお礼の世界茶でもきっちり
「ありがとうがざいます」
と、数々の言い間違いで私達を和ませてくれる女王が
今回もきっちりやってくれました。
後世まで語り継がれるであろう伝説の言い間違いです。
もちろん大袈裟にゆってます。

りあるタイムで聞いてないと
面白さ半減なのは解ってるんだけど
せめて空気の端っこでも感じて頂きたいw


うちでは元々「タゲ=ターゲット」の事を「てげ」と言ってました。
これももちろん女王の言い間違いからです。

で、今回また「タゲ」にバリエーションが出来る事になりました。
事の始まりはヒゲカボチャ
てればれるーー><
ザコひっかけて慌てて発したこの言葉
スカイプにビッグウェーブ来ました。
(茶ログがあるのはスカイプ繋がってないVさんとお話するためです。
 じぃに確認しといてってゆったのに聞いてくれてないんだもーん><
 まあ、そのお陰で奇跡の言い間違いが誕生したんだけどねw)
そっからはもう、なにかっちゃテレバレ
「てればれるから気を付けていかないとね」
「あ、そこ大丈夫?てればれない?」
「やっべー、てればれるかと思ったーーー;」
必要以上にテレバレを使って盛りあがるメンツ

もう今日の流行語大賞はテレバレで決定かと思われたその時
テラバレギガバレいろいろあります
*プライバシー保護のため一部画像処理をしています。

やっぱ女王だよw
てればれるどころかテラばれたよ!
テラが強いに決まってるさああそうさもちろんさ!

皆様も、てらばれないようにお気を付けください。

あ、ヒゲカボチャさん二次転生おめでとう♪
ヒットメーカーの座は嫁に譲る事になったけど
昨日の主役は間違いなくじぃだったよwホントだよw
黄色に赤が輝いてたよ、まぢでまぢでw
今後ともよろしくお願いします。ぺこり。
ヒゲカボチャの二次転生…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
青いわよー
2008-07-16 Wed 13:52
解ってましたよ
この時期に作るのは間違いなんだよ
知ってるもーん
知っててやったんだもーん
確信犯だもーん

青ーい

ほーらね
キレイだからいいんだよー

解ってたもん!

OPがヘボくてもいいんだもーん

ホントだもーん

ホントだってーーー><

うわーーーん


もう作らない!!


とりあえず+3にして石入れた
ああそうさっ!
ちっとも懲りてねぇぇぇさっ
えっへん
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ゲイコゴッコ
2008-07-15 Tue 08:56
ある日のゆん奴(戦士)ナナ奴(マドゥ)の会話

それにしても・・・・
ヒマねぇ・・・
ねぇ・・・

あらっ、ちょっとあなたいい腕持ってるじゃない
んふふ、いいでしょ。
いいわよいいわよー
昔、いい人にもらったのよ
詠唱マイナス付いてるじゃなーい
そうなの神OPでしょー
すてーきー

若手精霊「ちょっと79D呼ばれたので行ってきます^ ^b」
あらはい、いってらっしゃい
あらっ、アンタなあにその装備っ
最近はそんなのでいいわけ?
ふーん・・・

んまーぁ、こっちは黄金装備じゃないのっ
いいわねぇ、最近の子はこんなもんほいほい作れて

私達の頃は大変だったわよねぇ
そーよねぇ
ソケットだって2ソケ当たり前だって言うじゃないのー
贅沢よねぇー
ホントよーぅ
最近はあれよっ
死んでも簡単に転生リザもらえるらしいわよっ

んまーー生意気ねー
町に戻ってたわよ私達なんて

経験値削りなさいってのよね
ほーんとよー苦労は買ってでもしなさいってねー
ねー

はー・・・
それにしてもヒマよねー



いくらレベルが上がろうとDに呼ばれない戦士とマドゥ
2人で座り込んでグチ三昧
イメージは志村けんと柄本明の芸子コントw

所詮わたしたちは「その他火力」
くすん・・・・

*こんな小芝居して遊んでるのが楽しいんだけどねw
呼ばれないのもネタのうち
ぷふふ


そんな「その他火力」代表をひさびさにエステ
水晶ドレスがいい茶色になったので
髪色も揃えて、ついでにアップにしときました。
真ん中分けがみょーにリアリティw
(顔は変えてません)
まだーむ一丁出来上がりー♪
まだーむ

ヨコチチソソル?
ぶふふー
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青い薔薇のゆくえ | NEXT
