GRACE of Perfect world
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
よろしかったですかー?
2008-05-30 Fri 04:51
も気になるけど
世界茶でよく聞く
「○○をお待ちの方おられましたら
にひっかかりをかんぢる自称59歳です。こんちわ。

いらっしゃいましたら、ぢゃなくて?
おる=いる
おったら=いたら
おられたら=いらっしゃったら
おられましたら=いらっしゃいましたら
なのかなー
でも元々「おる」て言葉自体
ちょっと軽い気がするんだけど
「○○先生っておったよねぇ?」
って質問にも
「あー、おったおったー」
て答えにも
ちょっと崩れた感があると思うのは気のせい?
すんごい尊敬してる人について「おる」は言わない気がする。
ちゃんとした会話の中とかさ。

「私はここに控えております」は、いい
自分の事はいいけど
「○○さんはどちらにおられますか?」
って相手や第三者(目上の)に使うには
やっぱし違和感があるんですがどー?
そこらへん生粋の関西出身者に聞いてみたい。
(関西では普通らしいので)

まあ「こんちわ」とかゆって
「じ」の部分を「ぢ」で表現してる私に言われたかないだろけどねw

そんな話はさておき
先日参加したぽっぽの一周年記念イベ
そいでもって記念PVが完成したとの事でご紹介~
ぽっぽっぽいプロモビデオ
(部外者三名もばっちり出てました。わーい♪)
このイベント以降、うちのギルドでも「周年記念ネタ」でもちきり
ついには
「5日後に2周年記念イベントをやるっ」
てとこまで盛りあがりましたw
もちろん2周年でもないし<当たり前
5日後どころか、うちの設立記念は10月ですw
今からギルメン号泣させるスピーチを考えるギルマス
今から私を号泣させるアイテムを考えるギルメン
一周年記念とか言うより、号泣バトル決定☆

そそ、コムスメちゃんが狂ヒーリングゲットしました。
ついでにMPも回復しちゃいますよ。
食らいたい人は是非ご一報を♪
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
キュ=ブゥ
2008-05-26 Mon 07:15
キューブで90↑の人がもらえるものが増えました
90↑の人が欲しくて欲しくてたまんないもの
経験値
45万・・・45万も頂けちゃうのよー><
石クリと併せたら100万以上よー

こりゃ行くっきゃないでしょうb

でもさー、キューブでなにがったら
犠牲?
あれで精神的にまいっちゃう
矢クジしましょーってゆってもスルー
PT呼んでもスルー
1人でもスルーの人いたら
不公平になっちゃうから進まない
頑なに黙ってられると
そやって流れるの待ちなのかと思っちゃう
矢クジしましょーってゆったとたん落ちて
決まった頃に戻ってくる人とかさ
ぅぅ・・・・
そやってクリアして
しめしめ、って
らっきー、って
普通に思える人が
ある意味羨ましいですよ。

そんななんで
経験値がっちょり仕様になったとは言え
なかなか足が向かなかったんですが
今日はがんがってやってみました。
前やった時、続100秒改で自力クリア出来た
ってのも大きかったかもしれない。
あれで随分気が楽になったものw

犠牲部屋で隣に立った弓師さんが
しゃかりき元気溜めてます
こーわーひー><
PKアリのお部屋って、なんか心臓に悪いよねw

わりとサクサクっとクリアして
スタート地点でフレの虎さんとバフ係
戻ってきたフレはPTに取り込み
虎バフ+精霊バフをくらわしてやります!
その間フレ虎さんとダベりん
その後ろを通ってく虎Dさん
『この虎さん、さっき私と犠牲部屋で一緒だったのに
 まだクリア出来てないんだーあらあー』
なんて思いつつバフ
するとフレ虎さんが
「今の虎憧れの人なんだー、早くあんなになりたい」
そーなんだー?
「すごいいい人らしいよ、組んだことはないけど」
まあ、虎2匹でDとか行かないもんねw
んで、どんなどんな?
「PTのみんなが楽になるようにってのを
 最優先で動いてくれるらしい」
おおお、そりはすげぃいいねー
この前組んだ虎さんなんか
ゴフゴフうるさい虎さんで滅入ったよー

その後ろを通り過ぎるゴフゴフ虎さんww
PT茶聞かれたか?w

戻ってきたフレ戦士
どしたーーー?
「すごいいい人いたから、その人のために犠牲になってきましたb」
おお、だれだれ?
「Dさんって虎さん」
うわーー、やっぱDさんいい人だーー
ちょっとファンになっちゃったw
「ファンクラブ作らないとw」
ぢゃ私支部長目指すわww

そしてフレのみんなも無事クリア
バフ係PTも無事解散
めでたしめでたし
キュ=ブゥ…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ナナコが当たらない
2008-05-23 Fri 13:55
セブンイレブンのキャンペーンのクジ
各店10体の30cmナナコが当たりません
ナナコかわいいよナナコ><

それはそーと
今うぷでと中ですが
結局クブコも当たりませんでした。
昨日の夜、駆け込みで二体目ハムが当たったけど
ハムぢゃないのーー
欲しいのはクブコなのー

ナナコもクブコも
うちの子にはなりたくないのかなぁ

尤も
どっちもそんなに数こなしてるワケぢゃないんだけどねw


~うぶでと後~
ラッキー(ぢゃない)ロトやりました
弓師と2人で五個ずつくらいだけどw
うーん・・・
どうなのっ?ww

嬉しいのはお花♪
50銀だってーーーー
もうね、振りまきまくっちゃうよっ!w

新しい服
あれはないなぁ
あちらでは流行ってるのかなー
パーカーならば今年はロング丈ぢゃね?
スパッツレギンスw付きで、とかさ
まあ、今までのアイテムに合わせやすいとは思うけど。

次に出るだろうハニーフラッシュなワンピはアリですb

さて、今回のうぷでで個人的に一番楽しみだったのは
ギルメンにもナイショだったコレ
gmark.jpg

さすがにちっちゃ過ぎて、なにこれ?感もあり
75点?ってかんぢですが
アニメちっくにするのはヤだったのでなかなかねー
まあ、うちのモチーフとしてはこれしかなかったので
(故にギルメンに言うまでもなかったとこもあり;)
しばらくこれで我慢してもらおうー。
スマンス><

どっかかすごいかわいいの付けてたなー
桜のモチーフの
和菓子みたいなやつ
おいしそーーなの♪

ちなみに既存のマークで好きなのは
あの空さんのふわふわの羽
かわいいよねー
昔「天使のたまご」というシリーズのアクセサリーが流行りましたが
イメージ的にああいうかんぢ
夢あふれーる

もう一個はバーミヤンヴァーミリオンのもの。
グラデーションがきれいったらない
あのせせこましいドット絵で
よくぞそこまでってーくらいキレイ。
完成度としてはピカイチぢゃないかなぁ。
ナイスです。

毎回うぷではヨソのギルドマークが楽しみなんですが
自分ちのギルドマークが付く日がくるなんてね。
マーク付いたけど引き続き極微少ギルドですw
ほぼ「ちっちゃいちっちゃいものクラブ」並です
今後ともよろしくお願いします

ナナコが当たらない…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぽっぽ旅団ギルド設立一周年
2008-05-18 Sun 01:05
の、記念イベントに参加させて貰いました。
ぽっぽ旅団はベテル鯖オープンと共に設立された
現存する中で最古参ギルドの一つです。
くわしくはこちらをどうぞ☆

私(戦士)が元いたギルド「海月団」は
このぽっぽの姉妹ギルドとして
合同イベントに混ぜてもらったり
基本育成ギルドだった海月から
領土体験に行かせてもらったり
なにかと仲良くさせてもらってました。

だから今日の一周年イベントも
是非一緒に、すみっこの方からでもいいから応援したい
とルシさんにお願いして参加させてもらいました。

うちからは三人(海月OB)で参加してたんですが
私達がいるせいで説明が白茶になったりしても厭う風もなく
ギルメンさん達と分け隔て無く接してもらい
イベントの隅っこで・・・・とか言いながら
どセンターで参加させてもらってw
とてもとても楽しかったです。
海月で遊んでた頃からずっと
ぽっぽのカラーは変わってないんだなぁ、としみじみするとともに
あの頃居て、今居なくなってしまってる人達も
せめて今日だけでも一緒にお祝いがしたかったなーなんて。

「ぽ」の写真、出来上がりが楽しみです。
19Dレース、六位げっちゅーで嬉しかったー☆
最後の集合写真はさすがに遠慮しましたがw
あれで出来るプロモビデオ、かっちょいいだろなー

ポッポの皆様
あらためましておめでとうございます。
すごいね、一年。
完美だと毎日ログインする人が多いし
それから考えるとちょっとした歴史だものね。
日記だって読み返せば一年前は「懐かしい」だしねぇ


うちもがんがるぞーb
って、うちの設立日っていつだっけ?w

おまけの一枚
いっそひと思いに

『夢は虎の保育士』
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
****さんとトーク
2008-05-13 Tue 18:18
ベアトップのワンピを買ったら胸がスカスカでした。
やっぱSサイズぢゃないとダメなのかっ
ケツはぼぼーん、なのに><
そんな私は性格もSです。
もといドSです。
冬再来かっつーくらい寒い関東からこんにちわ。

昨日の夜は城南集会でした。
テーマは
「U氏のペットの名前」
「リミッターカット」
「****さんの名前が伏せ字になってしまう事について」
「泳いで逃げる初心者さん」
「石クリだるぃ」
「二等兵を育てよう」
です。

今日はコネタカテなので
画像のストック整理にまとめてうぷ。

****さんとトーク…の続きを読む
別窓 | コネタあらかると | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うっそーーん><
2008-05-13 Tue 00:18
この記事はブロとものみ閲覧できます
別窓 | ぱーへくちわー | top↑
お給料~
2008-05-12 Mon 20:43
どこぞの国で主婦のお給料が算出されたらしいね。

十年くらい前だっけかなー
日本のお役所がはぢき出した計算では年間300万足らずで
当時、友達同士で「そんなぢゃワリに合わないよねぇ」
なんて盛りあがった覚えがあります。
だってバイトですら、一年間でそんくらい行くよ?
家政婦さんを24時間雇って
子供がいたらベビーシッターを24時間
それに加えて夜伽の仕事があるんですよっ
とかなんとかまあ、文句たらたらだったんですが
今回出た金額は
なーんと、1200万
なっとくーー
ちょーなっとくーーー
別にキャッシュでそんだけくれとか
そんだけの金額分有り難がれとか
そんな事をゆってんぢゃなくてね
会社のお仕事も家の仕事も
どっちも大変なんだよ、価値があんだよ
て事を世の中の旦那衆に解って頂きたい!

私はなんにもしてないので(謙遜してんだよバーカ<誰にっ?)
1200万なんて畏れ多い事でございますけどもね。

一応オットの会社の役員という事になってますので
お給料も設定されてはおりまして
一回もキャッシュでもらった事はないんだけど
まあ、好きにお買い物させてもらったり
お一人様ホテルで羽伸ばさせてもらったりしてたんです。
それがここ最近はもっぱら
完美内で支払われておりましてですねw

今日もお手当頂きました
「スキル本」でw
神秘な書簡から作った分ね。

2冊貰って
1冊が金属性マスタリ
おー 当たりー♪
でもこれもう持ってるー(4月にもらったスキル本で出た)
2冊目が
キタ―――――(>▽<)―――――!!!!!
狂・リザレクション
いやっふーー♪

やっぱ精霊職は、回復してなんぼ
生き返らせてなんぼでしょう。
なんてーの?気分はナースなかんぢ?
白衣の天使みたいなイメージ?
いいすぎ?w

丁度黄昏出発前だったので
「安心して死んで♪」とか調子クレてゆってみました。
直後、罠で戦士Aさん死亡w
いえーい、狂リザでびゅーー☆
仲良しの精霊さんMさん
「次からQP置いてくるw」
おっけーー♪

悲しいのは
自分にはなんのメリットもない事・・・;x;

いいんだー
それが精霊の役目なんだー

フレの皆様、死んだ時はいつでも呼んでくだちぃ。
迅速にデスペナ無しリザをかけに行きます♪
見返りは・・・クックック
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
記念に一筆
2008-05-08 Thu 07:44
この記事はブロとものみ閲覧できます
別窓 | ぱーへくちわー | top↑
黄昏ソロ
2008-05-08 Thu 05:24
3-1を2.3人で行くのにハマってます。
簡単だし早いし
呪詛一個出れば元(万物代&ポット代)てかんぢで
おまけにちょっと夢(黄色)も見れちゃう☆
あと
地味ーぃに、龍クエアイテムが出るのもいいよねw

それとは別に
2-3に戦士でお誘い頂きました。
やったー♪
珍しい事もあるもんだ、明日雨ぢゃんっ?(古典的比喩)
下手に動くと後衛さんに迷惑かけちゃうから
黙って走り抜けるマラソン区域
(戦士の取ったタゲはハズレやすいらしく
 精霊の時これで数回死んでるw)
ドラバとサウザン、ダブルで出すより
コマメにドラバの方がいいっぽい?
拳でペシペシしてドラバ
ペシペシドラバ
ペシペシドラ・・・
えー、なんかホントにこれで役に立ってる?
なんて不安になりつつフレキまで。

え?今なんて?ヲデンもやるって?
うっそーーん><
死にながら(QPきれてたよトホホ)
なんとかやっつけて塵一個。
イビソ出せーー><
いやごめん。出してください。

しかしたまに戦士やって
その度に思うんですが
やっぱ私は精霊がいいなぁ
ばふってヒールして
たまに攻撃してるくらいが楽しい。
虎さんの護符は絶対守る!てやってる方が燃えるw
あ、今日「狂・リカバー」もげっとしますた(神秘な書簡)
あとヒールとキュアFで回復マイスターになれます。
すんげー遠い話だケドモ・・・ね。

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リベンジだぁあっ
2008-05-05 Mon 07:23
鯖落ちで黄色二個がマボロシに消えた昨日
1.5倍イベントのうちにまた来ようね!てゆったのに
起きたら夕方

0700昇竜に集合!
3時間の仮眠を許可するっ!
なんちて鬼軍曹ぶりっこしてゆったの自分なのに
起きたら夕方

ま、いっかー♪
(よくないよくない;)


リベンジ行きたいけど領土も忙しそうだし
残った3人(弓師マドゥ精霊)でソロ行ってみよっかー
サクッとねー

黄色出たー!

いえーい。
よし一個取り返したゾ

それ聞いた妖精奮起
こっちも3人(妖精弓師精霊)でソロ

でなーい><

そー簡単ぢゃないか・・・
1.5倍も終わっちゃったしね
やっぱPTかな

夜中だけど、一回だけね?って
昨日の6人中、5人が集まってリベンジPT
(妖精2、弓師2、精霊1)

蛇ねーさん
黄色出たー!!
やったー、取り返したわー♪


ツボック
またまた黄色出たーー!!
すげぇっ♪完璧に取り戻したよっっ
ビバ!俺らビバッ!

でもここまで完璧だと逆に不安になるメンバー
蘇る悪夢・・・臭い君の途中でまた・・・?
「一回出て倉庫に預けてくる?」
いや、まさかね?
もうそんなに黄昏に人居ないよね
こんな時間だしね?

昨日もなにも出さなかった臭い息くん
この波に乗って今日こそはーー><
解ってるよね?

のーううう
宿題だ

説教しときました
次は出すはず☆

そんなワケで
見事リベンジ成功でした♪

リベンジだぁあっ…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青い薔薇のゆくえ | NEXT
