GRACE of Perfect world
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Oh!ミソカ
2007-12-31 Mon 18:23
大晦日ですよー
一年の締めくくりになにおもふ。

なに思うもなにも起きたら夕方でした。
昨日モエ飲んで寝たのがイカンかったかなーw

窓の外にはオレンジ色に光る富士山
ふぢさん

ちょっと雲がかかっちゃってて残念だけど
雲のシェイプもぴっかり輝いて
空中金色でキレーでした。

一年の一番おしまいの日にいいもん見れたー♪
っても、毎日見られる景色なんだけどねw
そこはそれ、2007のラストサンセット
しかも富士山付きとくりゃ
ちょっと有り難い気持ちになります。

そんなワケで

今年お世話になった皆々様
また、そーでない皆様も
よいお年をお迎えになられますよう
心よりお祈り申し上げます。

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミソカ
2007-12-30 Sun 01:58
クリスマスー?
ああ、そう言えばそんなんもあったね

「サンタで雪降ってクリカうぜー」

みたいなかんぢでクリスマスを懐かしく回想したとこで
いよいよ年末ギリですが如何お過ごし?

忙しい合間を縫ってD巡ったり
倉庫の大掃除とばかりに鉄血消化したりしてました。
思わぬとこで鋳具が出まくったり<3連続
思わぬとこで全滅したり
色々やってますです。

戦士のほうが88と
転生目前になってきてますが
龍クエのネザータイガー40やって
善悪もあったっけーと首狩りライダー将軍16/80やっつけたら
すっかり狩りに飽きましたヽ(・∀・` )ノ
一般クエも満足に受けてないし
こんな間際になってなお、転生ってなに?みたいなw

精霊が楽しいのがイカンのか
戦士がキツいのがイカンのか
多分そのどっちもw

順当に行けばメインである戦士を
とっとと転生させるのが筋なんでしょーけど
こいつ転生させて使えんのー?とか
誰かと絡めるキャラなわけー?とか
ま、存在意義に疑問が出てきた事で
ちょっと悩んでおります。
戦士の中でもダントツに使えねぇ剣戦士だしさー
いらん子もいいとこってかんぢw

そんぢゃーってことはないけど、精霊コムスメは81
石も4カラットになって
万界あたりに呼ばれるようになってきました。
ちょっとやってみよっかなーて
1人でネザーオックス狩ってたら
通りすがりのマドゥさんが心配して声かけてくれました。
ひゃーひゃー言いながら逃げながら
逃げるっつっても精霊の鈍足ぢゃ
逃げる距離もたかが知れてるし
振り向いて素早く撃って
殴られる前にまた逃げるっ
みたいな状況の中でしたので
大変失礼な対応になっちゃってすみません。
今度お見かけしたらばふりまくります。

このよーにですね(どのよーに?)
精霊やってると他者とのコミュニケーションが取りやすいんですね
まずこっちからのアプローチとしてばふがある
法衣さん同士なら「物理mob痛いよねー」
みたいな共通の話題もあるし
「今度一緒にパピヨンいこーね♪」なんてのもアリだし。
なのに戦士!
なんたってきっかけがない
通りすがりにグレオラかけてあげられない
いきなり話しかけるのか?
変な人っぽくね?w
だいたいなんて?
なにゆってもKYっぽくね?
考えすぎ?w

PT内の話にしたって
精霊のばふがアイコン五つ付くのに対して
グリコ上半身なアイコン一個だけ
なんかこー・・・・・
独りよがりなかんぢ?
虎さんの「俺が守ってやるぜ」的な頼もしさに比べ
戦士(特に剣)だとそれも薄い
斧ほど火力があるでもなく
手数の多さでは拳に足りず・・・・
なんて・・・なんてハンパなの(T_T)

こーなったら孤高の剣戦士目指すかなw
ロトの血に誓って立派な戦士にっっっ
それもいいかも。


ミソカ…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イヴおめ☆
2007-12-24 Mon 06:16
イヴですねー
すっかりボケててちょっとびっくり。

夜、親が電話してきて
「明日行くわねー♪」
って言うのに対し、素で
「は?なんで?」
と思いました。
「どうせデパート行くでしょ?
 だったらついでに***とか買ってきてー」
って言うのにも、まだ
「なんでデパート?行けって言うなら行くけどさー」
なんて思ってました。

そっかイヴだわ。
うん。デパート行くわw
(予約したケーキを引き取りに)

サンタさんが来てくれるような年ぢゃないので
すっかり忘れてたハハハー
終わってる・・・orz

サンタ追跡
今年はGoogleあーすで見られるらしいッス。
確かに今までの映像はショボかったもんなw
ついでに実況ももちっと喋りの巧い人にして欲しいのココロ。
おねーさん毎年どっかつっかえるんだもんw

さて、黄昏3-1話です。
画像多いので追記で~



イヴおめ☆…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
クリカのイメージて
2007-12-23 Sun 15:29
「交通手形」なの?w

さてクリスマスうぷでと
弓師がいきなりサンタ買ったって言うんで
負けじと衝動買い

おおおー絶対領域うひょー♪
プレゼントでもらったカボチャもかぶって
そこらへんウロウロしてたら
同じくサンタ服のお嬢さんが寄ってきて
隣でカボチャ装着w
2人ならんでにっこり笑顔^^

かぼサンタ


カボチャのなにがいいってさー
かぶってる人は間違いなく
『こっち側の人間』って解るのがいいよねw
なんつーの?
この無駄さを楽しめる心を持ってる
なんつーの?
おちゃらけあっぱら人種~みたいなカテ
(お隣のお嬢さんには失礼になるかなw)

そしてフレさん達と新D
弓師はレベル帯が違うのでハブ
(そういうと戦士ちゃんもハブなんだけどねw)
私のパソコンの後ろから応援になりました。

なんだろーあのかんぢw
キタ―――――(>▽<)―――――!!!!!
ってかんぢ?
Dへの入り方も楽しいし<みんなで一気に飛ばされる
まごまごしてると向こうのほーから
モソモソなんかが列になってやってくる
マップ見たら白点の団体様が寄ってきてるw
なんとかやっつけホッとするのもつかの間
二群がやってくる
うそーーん
延々続くカオスの中
ヒールヒールリカバーヒール
あっちの戦士にリカバーヒール
こっちのマドゥにリカバーヒール
青陣張ってる精霊さんにヒールヒール
虎にヒール三発したら
こっちの戦士にもまたヒール
あああああ目が回るー(@_@)

仕事に夢中で自分のHP見てなかったw
とゆー事で一回目の死亡
カオス化してたみんなのとこに
早く、早く戻らなきゃーー!って
先に死亡したマドゥさんがゆってた
「石柱」を探す
あったーーーー!!
って飛びついて
よくよく見もせずパシパシクリック



ココハ・・・万界城

えええええ

出されたーー(>_<)

本日のおまぬー大賞受賞。


その後みんなの出てくるの待って
(さすがにはぢめてぢゃークエ失敗)
もう一回チャレンジ

とにかくティアマトを守ればよろしいのねっ?
おーけーおーけー
死にながら、生き返りながら
ちょっとずつ敵達のHP削りながら
ティアマトを守る!
虎さんはボスのタゲ取ったまま
遠くの方まで連れてって
ザコのカオスが終わるまで1人で耐え
ザコ処理5人は水際まで追いつめられながらもひたすらがんばる

よーし、ザコ片付いたー
ボス連れてきて貰ってみんなで総攻撃

ボスやっつけてはぁはぁしつつ
次のが来る様子もないし
これで終わり?
って事は俺らの勝ち?
みんなで「どーよっ?」って後ろを振り向く

ぇ?

ティアマトが変身しとる・・・・<クエ失敗
な、なんで?

よくよく見たら
正面の坂道ぢゃなくて
左側の物陰に
ザコ一匹

おまいかーーー

おまいかー・・・・

おまい・・・

そのトゲトゲで・・・
チクチクチクチクとティアマトのHP削ってたのね
私達がボスと必死で戦ってる間ずっと
そこそこ削られてたとはいえ
まだまだ充分残ってたHPのゲージ見ながら
チクチク地道に攻撃してたのね
いつ私達に見つかるかとビクビクしながら
おまいは地道にがんばってたんだね・・・・
えらいぞっ
えらいけどっ

やっぱむかつくーーー(>_<)

最後まで
おまぬーな新D攻略でした。

また行くわよーー!!
リベンジよーーー
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黄昏れない黄昏
2007-12-21 Fri 15:39
只今あっぷでーとの真っ最中
わくわく。

さて、昨日は仲良しさんと黄昏1-2
赤陣&青陣ペアできゅいんきゅいんしながら
(精霊3だったので壁ヒール係もちゃんといる贅沢さw)
聖金甲で全滅しかけたけどなんとか体勢を立て直し
エヘ以外はきっちり倒して戻ってきました。

最近スルーされがちなエヘ
かわいそーなエヘ
近くに人の気配がしないか
耳を澄ませて待ってたりするんだろーなー
「みんな黄昏飽きちゃったのかなー?」
なんてボソッとつぶやいたりしながら
かと行って太鼓やアダド君とこに
ノコノコ聞きに行くわけにもイカンしね

今日も1人、広間でふわふわしながら待つエヘ
もちろん私達もスルーしてきました
かわいそーなエヘ
ほろぅり


深夜、51Dのお手伝いに呼ばれました
その時点でメンバー3人
あと3人誰ー?えー?居ないのー???w
ちょっとフレあたってみるねー

いつもなら誰かしらいるのに
今日に限って誰もいなーい
うちの弓師も寝てるーー
弓師のギルドの方にも誰もいなーい
こんな日もあるんだねぇ・・・なんて
諦めかけた時オンラインになったフレの戦士さん
そっこーささ
するってーと丁度ギルメンにクエ持ちさんがいるって話
さっそく合同PTで51Dにスタート
カオス進行でガンガン進んであっさり終了☆

もっと深夜
っつかほぼ明け方
フレの精霊さんから黄昏3-1のお誘い
えええええ?
3-1なんて初もいいとこなんですけどーぉぉぉ?
「小一時間で終わるよ」
「途中ちょっとくらい休んでもおk」
「付いてくるだけでいいよ^^」
「配分くじでいい?」
まーぢー?w
甘い言葉についノせられふらふらと黄昏

なんたってまだ1-1のいやーーな思い出を引きずってる
(個人批判になると思って書けない事もいっぱいあったのですw)
仲良しさんとの1-2でずいぶん復活したけど
もっと楽しい経験積んで口直ししなきゃーー

そんな黄昏3-1体験記はまたのちほど。

っつか、戦士より先にコムスメで3-1体験するとはねぇ・・・
やっぱ精霊の方が転生させる甲斐があるのかもしんないって
まぢで、まーぢーでー考えちゃうなぁ。
一応まだ戦士がメインなんですけど(>_<)

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そりゃあんまりだよ
2007-12-20 Thu 06:05
クリスマス限定イベントたのしそーねー
サンタコス欲しい☆

クリスマススス

んでもサンタ衣装は期間限定かも?って話
消えちゃうのはちょち淋しい
染色可にしてくれればさー
例えばサンタワンピな形だったら
別の色の「ファー付きワンピ」に出来るのにねぇ
(最近の染色不可アイテムはどーも好きぢゃないw)

せっかく集めて着ても無くなっちゃうなんてちょっとあんまり。


この前祖龍であったもふ行列の時
見学に行った隅っこの方で
仲良しさんと2人、馬二頭並べて
「1ひひーん」
「2ひひーん」
なんて、淋しく点呼とってたんですが
(しかも『ささ』でwツツマシイっしょ?)
今日組んでた雑談PTでも
なんだか流れで馬行列
そのままノリで剣仙まで馬行進
カポカポと進む馬五頭
途中攻撃されて落馬したり
延々毒食らってHP削られたり
弓師の陰謀により橋から落ちた人が居たりw
大笑いしながら剣仙到着☆

今度は祖龍の北門までダッシュで競争
こっちはあいにくの2着

*ここらへんのSSは最後尾で4度も落馬した
 じぃのブログで紹介されると思います(多分)

遊び足りないのでクリップ競争
うまい事、4巻からスタート
茶摘みもテンエンもヤウィンも古代都市も失墜の隠者もスーリーもセルムも
やっかいなとこ全部飛びまくり
やっぱココイチの運がいいよなー私ーふふふん
なんて思いつつ余裕の一着♪
なのに途中で弓師が
「石も終わった人が一位ー」
なんて言い出したw
今更かよーそりゃあんまりだ。

結論:弓師は腹黒い



そりゃあんまりだよ…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
80てあーた(追記アリ)
2007-12-19 Wed 20:01
こんにちわ
エコロジストゆんこです。
最近本気で冬っぽいですね。
日中でも吐く息が白くてびっくりしました。
地球温暖化防止
エネルギー資源を大切に
そのために、冬場は室内でも一枚多く着る
なんてのはエコライフの基本ですよね
って事で
ニットの下にババシャツ着込みました。
おお、あったか~い。

数時間後

肩が凝って頭が痛くなりました。
私の体力で服を二枚なんて無理でした。

キャミさいこーぅぅ♪
体が軽いわーー♪
腕が自由に動かせるってすてきーー♪

エコロジスト廃業ヽ(・∀・` )ノ


ごめん>地球
(そのかしちょっとだけ寒いの我慢しる)


精霊コムスメ、レベル80になりました。
コムスメ?は?ってかんぢ
どっちかってーとお局
「たちけてネ♪」
なんてかあいくゆっても
「ざけんなばばあ、とっととばふかけろよ」
みたいな?

かなすぃ・・・。
ずっとかあいくいたかった。
万界城ななんて知りたくなかった。
花の蜜ばっか掘っていた
あの頃に戻りたい・・・。

や、実際さー
60代くらいが一番楽しいと思いません?
ミルズだゴッズだれっどらだゆってる頃
ルーラル?ムリムリムリムリムリとか泣いてたあの頃

はー・・・あの時代は良かったなぁ。

それはそれとしても

強くなるのは嬉しいもんです。
会心連発っても戦士ちゃんとはケタが違うもんね
いいっすなーこの火力
詠唱のっそりでもいいの
デカイ一発が気持ちいい☆

こっちでの転生狙っちゃおうかなぁ?
なんちて。

そしてお知らせ
この度『りある女子部(仮称)』を発足する事にしました。
ギルドを越えて、りある女子のみでPTを組み
主に雑談とか無駄トークとかおしゃべりを討伐していく予定です。
りある女子の皆様は是非ご参加くださいまし。


80てあーた(追記アリ)…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大好物
2007-12-13 Thu 10:43
こっそり保存しておいて
ちょっと元気ない時は出してきて
眺めてるだけで元気になれる
そんなステキコレクション

Pm1.jpg

あぢょねーあぢょねー言うっきゃないかもねそんな時にはね♪
懐かしいメロディーでぜひ口ずさみたい。
そんなぱんだのブログはこちら
とらぱんだ
三日坊主反対ーー☆

次は言い間違い女王の華麗な三連ちゃん

Cm1.jpg

ぼつからさまでした。
ヤブからスティックにサクッと出るこの技。

Cm2.jpg

おつからさめです。
サメなのか冷めたのか。

Cm3.jpg

おゆみなさい。
命令調なのは言い間違い女王の風格が出てきた証。



あ、プライバシー保護のため
一部画像を処理しております。
どこを処理してんだというクレームは受け付けません♪

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
友がみな
2007-12-11 Tue 08:17
偉くなってくよぅぅぅ
さっきもフレの斧戦士さんが
白い虫をくるくるさせながらやってきて
目の前で真元三つ爆発させていきました。
ぅぅ・・・
転生がなんぼのもんぢゃああぁっ
チョー悔しいぞぉぉぉ(正直)

そんなワケで戦士ちゃん
86%だ、もちょっとだーって
石、クリップ、招待状
だめ押しの龍クエ81
おまけに善悪も付けちゃえーー
がんがれ戦士ちゃんんんん

全部終わって

96%

しどいっ


ここもバリエーション出してきたなぁ・・・って事で
うそこシリーズよりカレンダー
ゆんこのカレンダー

遊んでばっかりです。
どっかで見てたんでしょうか?
まったくこの通りです。
土日のお買い物は混むので金曜日
これも超アリな話です。
ただ
目標-8kg
こんな減ったら病院行きですw
無茶すんなーーー!

ちなみに精霊のカレンダーは一ヶ月毎日「買い物」でした。
そんなのやりたいぃぃぃ(>_<)

現在弓師とは家庭内完美絶交中ですw
アタクシの前でやつの話をしないちょーだいっ
きっ

友がみな…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チョコなら黒と白どっち?
2007-12-10 Mon 11:26
たまには戦士の話

フレのクエ持ちさん集めて
助っ人虎&精霊さんに来てもらって
鬼幻境のクエをやっつけてきました。
wikiの説明、三回読んでもいまいちピンと来ない

メモ:クエを受けていて且つ、要求されている珠をインベントリに所持していない場合に限り、
要求されている珠を入手することが出来る。同じ珠を2つ以上入手したい場合は
出た珠を他人に渡すなどする必要がある。
例:水の珠クエの人が火の珠のクエの人用に、2回目のアニタヤブランを倒す場合、
火の珠のクエの人に水の珠を預けると2回目を倒した際、また水の珠を入手する事が出来る。

Perfectworld-完美世界- Wikiより引用

水と火がええと・・・(@_@)
四回目に読んだ時
なんとなく解りかけてたものが
実際鬼幻境でノアール一回倒した時に解りました。
つまりー
続きのクエがあるんだから両方げっとしれって事よね
でもクエ持ってない方のアイテムはゲット出来ないないから
クエ持ちから貰うしかないよと。
や、これでもわからんかw

高レベルな虎さんのお陰で安心しきって
すんごいノンキにザクザク戦ってきました。
サウザン撃ってもだいぢぶかなー?とか
あ、やべ、会心三回連続出ちゃったーとか
まったく気にする事なくザクザク。
あとでフレの斧戦士さんと
久しぶりに大樹の陰ってかんぢだったーw
なんてゆったりして。
斧戦士さんもギルマスなんかやっちゃってるんで
基本的に自分が壁
タゲのキープに気を遣い
薄い(虎さんに比べたら)HPの減りもチェックしつつ
やられてなんぼの毎日だもんねー。
忘れていたわこの感覚ってかんぢw

3時間くらいかかるのかなー?と思ってたのに
その後のリンシのクエやっても小一時間で終了

いやぁ、ありがとうございました☆

あんまあっさりだったので
物足りないったらない。
サクっと名声集めに行く?なんちて
かるーいノリで79D(妖精と精霊の二人旅)

これが間違いのはぢまりw

私がヒールのタイミングをちゃんと解ってなかったのもあって
2人して死ぬ死ぬ、おもしろい程死ぬ
やばい
死にすぎてウケるww
キャーキャーゆってやってたら後ろから弓師の中の人が
「俺行こうか?」
え゛ーーーー
転生がどーのゆってる人が来たら
ドロップ惡くなるぢゃん
「ぢゃ戦士で行く」
私の戦士を連れ出して急遽3人旅
なんとか安定して進むけど
さすがにリバー&アマスはどーかなー・・・
って
ザコ狩りの名声集めの予定が
すっかり最後までのフルコースになってんですけど?w

ここで追加の虎(弓師サブ)召還
とりあえずHP増えればおkのはず
虎ばふもらってボスまできっちり
終わった時間はもちろん朝
なにやってんだかw

そいでもお目当ての名声はそれぞれげっとしたし
なんとか3人で攻略出来るのも解ったし
なかなかに得るモノの多い探検でした。
失ったものは・・・・
精霊の70青POTが200個
QPと巻物たくさん
修理代がコミコミ20万くらい

黄色なしで7/13
これで出てたらウハウハだったのになー
世の中そんなに甘くないね。
チョコなら黒と白どっち?…の続きを読む
別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青い薔薇のゆくえ | NEXT
