GRACE of Perfect world
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おかいもも
2007-10-30 Tue 20:54
昨日出たボス
丁度Roomがあったので飛び込み
ご一緒させてもらったお陰で難なくクリアー
戦士であんな手こずったサウザンもさくさく
精霊ってほんっと戦士と真逆なんで
ザコと戦ってても新鮮です。

レベルアップに足りない分はクナップ狩り
ワンデ→ワンド→クナップと
順当に空mobを渡り歩いてますが
そろそろパピヨンやっていいかなー?<ばか

さてこっからリアルの話

今日は母親とお買い物DAY☆
オキニの店員さん退職祝いに
お花持って行ってきました。

出かける前、弓師にもらったお小遣い
「余ったら完美に使っていいよ」
と言われてたので
コートは諦めて完美に回そう~
なんて思ってたのに
コート試着で一目惚れ
(って、カタログの時点で心奪われてたんだけどw)
一旦食事して、落ち着いて考えたんだけど
やっぱり欲しい・・・うーん
でもコート買ったら今日はもうあと何にも買えない
<一応、予算を区切られててないと際限ないからです。
 うちの弓師は私の性格を熟知しまくってますw
しかも完美用も残んない・・・う゛ーーん

結局

買っちゃいましたw

あーあ・・・これであと
バッグも(ヴィトンのデニムが気になっている)
靴も(茶系のストラップパンプスが欲しかった)
バッグも(キタムラの新作トートが気になっている)
ジャケットも(ロングのツイード)
バッグも(Diorの新作が気になっている)
靴も(ミドル丈のかっちりブーツが欲しかった)
なんにも買えないーー

*バッグが3度出てくるのは私がバッグ星人だからです。

精霊の黄昏も精錬したいのにー
戦士の装備も精錬したいのにー
ユリ(ガーベラだろ)以外のお花もまた買いたいのにー

イインダ
コート超気に入ってるし
超かわいいし・・・
どっちかは我慢
それがヲトナ
うんうん

帰り着いて弓師に、使い切った旨正直に伝えると


新たに完美用お小遣いもらっちゃったー
ひゃっほーーう♪

ヲトナっていいねっっ(違)

~こっからまた完美の話~

精霊のクエ進めたら
七輸が終わりました。
マゼンダと七輸は、一連が長いだけあって
終わるとなんか達成感あるよね。


別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
陣げっちゅー♪
2007-10-29 Mon 11:39
ジンジンうるさくてごめんw

昨日の夜
せっかくお酒も創ってあるし、サクッとクエだけ
誰かおつき合い頂けないかなー?と思ったら
丁度鉄血遊ばせてた人がいて
お酒アリ鉄血アリDツアーになって
わーい♪て行ってきました。

初っぱなからがんがるうちのサブマス

もちろんそれ以後は働きませんがw

そこそこドロップさせながらさくさくと進み

真ん中の掘りが終わって・・・

くっ・・・くっくっくっ・・・・

やったーー♪
ミドルぅぅぅぅ

20071029182711.jpg


花をまき散らし浮かれるコムスメ

早速報告に行って、そのまま落ちた湖岸で陣げっちゅー!
さすが、わかってらっさる
浮遊城でクラスアップしたら
即スキル取れるよーにって
だからここには全マスター集合だったのねーー
(今さら気付くなw)

陣はゲットしましたが
使う機会にまだ恵まれません。
ウズウズ

********
夜が明けてーー(あ、ちゃんと寝てますよこれでもw)

60になったので新しいクエをもらいに回ると
ルーラル、万象、ヘッジキング、サウザン
立て続けにデカイの来ましたっ
戦士だってついこの前やったばっかりな
オソロシイらいんなっぷですよw

あーやだやだw

成長するって事は
退治するBOSSも強くなるって事なのねぇ(当たり前ダ)

ま、念願の陣もげっとしましたし
あとはぼちぼち行きます☆




別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
陣目前
2007-10-28 Sun 22:03
コムスメちゃん、レベル59になりました。
あと天永さえこなしたらついに・・・

ついにーーー!
憧れの陣でございますよぅぅぅ♪

「陣張るねー」

諸先輩方のこの言葉に続く
あの暖かく頼もしいまあるい光に助けられた事幾たび
あれがやりたいばっかりに
これが言いたいばっかりに
必死に育ててきましたが
やっと・・・やっとここまで・・・

くぅぅ

戦士の時みたいにここで燃え尽きないよう
引き続き甘やかされまくって育ちたいと思います<どんだけジコチュー
(戦士の時はシシオウげっとで一時燃え尽きましたw)

はぁ・・・しかし・・・・
精霊師マスターの前で
スキル画面にアレが入ってるのが
サイコーえすっっっ
あとちょっとでアレが・・・
んもぅぅぅぅ
いっそ1人で天永突っ込むかーぁぁぁぁっ<ヤメレ

陣萌え(*´д`*)ハァハァ

ですが

弓師超多忙につき、まだ行けないのでつよ。
でも働いて貰わないと欲しいもの溜まってきたし
クリスマス限定アイテムがどーとか
お節の予約をしれとか
色々と物いりな年末がやってきますのでねw

Diorの限定コスメちょーーかわいいし
オキニのブランドの担当さん、退職だっつーから
お別れに行ってこないとだし
行ったらコート買わないとだし<決定事項w
ツイードのロングジャケットも欲しいし
冬用の靴も買わないとぢゃん?
ほらー
もう弓師、完美してるヒマないね。うん、ないないw
(そしてその間にレベル追いついてやるぜー)

そんなかんぢですが
コムスメの59Dだけは行きます<当然

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
祝☆ギルド設立
2007-10-27 Sat 14:06
わけあって、コムスメちゃんがギルド設立しました。
誰にも言わずにナイショでやりました。
(嘘です。所属ギルドのギルマスさんにはちゃんと言いましたw)

ギルチャで1人で喋るとか
倉庫キャラをギルメンにしちゃうとか
特にネタになるよーな事もせず
穏やかに過ごしております。

ただ・・・・


ギルド表のメッセに書きました。


淋しくなんかないもん(>_<)


さて
さすがにちょっと淋しいので
せめてサブマスくらい入れてやろーと思いましたが
戦士や弓師はなかなかにコダワリを持った方々なので
こんなお遊びに付き合わせる訳にもいかず
どーしよっかなーって考えてたんですよ
(って、自分たちの事だろーというのはさておきw)

精霊ちゃんはひ弱い
って事はサブは火力さんが望ましい
そこそこヒマで、頼りになって
みんなのために働くのを苦と思わない人

そ、そうだわっ
あの人しか居ないわっっっっ

早速勧誘にGOだーー

ささ入れてもいいんだけど
やっぱこういうお願いは
例えアバターであっても
面と向かって話するのが誠意だと思ったので
ちゃんと会いに行く事にしました。

わりと忙しく、あっちのDこっちのDと
毎日借り出されてる人なんですが
確か昨日ここらへんに居たよなー
(そうなんです。彼には昨日も助けてもらってたんです)
居るかなーって行ってみると・・・

あ、いたいた☆

早速お天気の話やなんか
当たり障りのないとこから話し始め・・・
十分ほど無駄話で盛りあがった頃

娘「ねね、良かったらうちのギルドに入ってくんない?」

彼「いいよ☆」

娘「やったー♪ありがとー♪」

まさかこうもすんなり話が進むとは・・・

そんな訳でうちのサブマスさんをご紹介します。



20071027140755.jpg


どーよ。


別窓 | GRACE | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
甘やかされまくし
2007-10-25 Thu 11:49
メンテ中はブログTime~

さて、うちの精霊娘ちゃんですが
超ううううう甘やかされて育ってます。
物理の敵は、全て戦士・弓師がやっつけてくれます。
昨日は59Dの雷祖の報告だけのためにPTです。
(三人だけだけどねw)
弓師「こんな贅沢してるやついねぇよw」
でしょうねw

本体戦士ですら、ずっと
なんだったら59Dそのものもずーーっと
暖めまくっていましたからね。
なのにあのコムスメときたら・・・ったく。
装備ったらあーた、☆三つなんか当たり前
下手すりゃ神具ですよっ
もちろん精錬済みですよっっっ
クソ生意気にも程がありますw
これが他人だったらぶっとばしたくなりますネ(コラコラ

小娘「みんなありがとーうヽ(・∀・` )ノ」

ヤ、ホント
お世話になっております。ぺこり。
このご恩はきっと忘れません。多分。



さて、頂いたご恩は還元しましょー
って事でギルメンさんのボスツアー☆

まずはミルズ3
現地に到着するとなんだか見たことある人がw
戦士所属ギルドのOBさんです。
おひげをかぼちゃからチラ見せしてるオサレじじぃです。
そっちもミルズ?一緒にやっちゃう?
って事で「混合チーム カボチャでGO」結成。
いぇー♪楽しくなりそーだぜーぇぇ

総勢10名ほどの大群でわいわい言いながらミルズ討伐開始
一体目で弓師・魔導師、精霊死亡
ぬはーー(T_T)
原因はタゲ移動です。
ごめん・・・ヘボ壁で本当にごめん・・・
これは心底ヘコみました。
この失敗を教訓に、以後二体は難なくクリア
横からタゲ取らない程度にひっとあんだうえーを繰り返す
外火力の斧戦士達ワロスw

次はレッドラ君
ここでも知り合いとバッティング
結成しました「混合チーム・
ザコ処理も済み突っ込む前衛

え・・・?

ちにまちた♪

直後となりの斧戦士もー

ちにまちた♪

逃げてーーーーみんな逃げてーーー(>_<)

全滅を覚悟したけど
クエ持ちさんだけは逃げ切りなんとかセーフ。

仕切直しじゃー
私専属外ヒールさんにも来て貰いまして
二回目はあっけないほどさっくり終了。
さっきのはなんだったの?ってかんぢ
なんかいつもそんなです
取り立てて油断して向かってるでもないんだけどね?
レッドラとマガンは、何回やってもそんなイメージ。
あいつら嫌い。

ってか、私が精霊さんを信頼しきってんのがイカンのか?
タゲキープに必死で回復の事なんか考えてないのがイカンのか?
多分どっちもダメですね、はい。
んでもさ、自分でも精霊やってて思うんだけど
ヒールするよってゆったのに自ヒールされてたり
赤POT使われてたりすると
あらら信用されてないのね^^;て
ちょっと思うんだもんw
"その他火力"の時は、回復も自分でやるけど
壁の時はお任せしちゃーう♪てなっちゃうよ。
甘いすか?w

って事で・・・
やっぱレッドラが惡い!

そゆことー。

お次はブルサン、サクッと終了
近くにいた別ギルドのクエ持ちさん入れて
「ヘルプチーム うちの子をよろしく」結成
(クエ持ちさんギルドの方にそうゆって頼まれたのw
 いい上司をお持ちですな・・・うにうに。)
二度目もサクサクッとやっつけ
(嘘です。ザコも一気だったのでちょっとしんどかったですw)
なかなか充実したボスツアーとなりました。

ギルメンの精霊さんも無事クラスアップ♪

その後はパンダの掘りクエin邪心の宮
斧戦士の経験値調節善悪などひゃーひゃーとお手伝い

そして戦士が82歳だィェーィ。

よし、今ならちねるっっ!!とクラスクエ
(もちろんソロですよ。やれば出来る子ですw)
デ・ゴルデ→元素の神の子4体→報告
ママン、ボクがんがってるよっ(>_<)


別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ナマけておりました
2007-10-22 Mon 20:44
はっきり申し上げてナマけておりました。
大したネタもないしいいやーヽ(・∀・` )ノ
なんてね。

最近精霊が楽しいです。
遠距離攻撃むひょー♪ってかんぢです。
ですがいかんせん弓師の攻撃を見慣れているので
あのまったり感がなんともまどろっこしいw
なぜ一回ずつ体勢を立て直すんだね?
そのままパシュパシュ撃てよ!
大袈裟に手を振り上げる前に
次の一撃を繰り出せよぅぅ

せっかちには向いてないね、精霊職。

辻ばふ楽しいです。
自分よか高レベルな精霊さんにかけるのもいいです
(仲良しさんのみよ、もちろんw)
俺のでばふを食らえーーーー、てやってます。
いい迷惑です。

以前誰かに
「狩り中のばふはコンボが止まるからちょっと困る」
て言われたことがあるので
狩り場でかけるのはタイミングが難しいです。
一体倒した直後には
もう次のmobに向かって行っちゃうので
それが私のいる方と反対側だった時なんか
ちょっと情けない事になります。
(だいたいの場合、対象がカブらないように反対側に行っちゃうしねw)
おっかけおっかけシャランラしてますが
なにもそこまでしなくても・・・
と自分につっこみたくなる時があります。
ちょっと切なくなる精霊ポツーン。

でも自分が戦士やってたからさー(ぇ?過去形?)
精霊さんのばふってほんっと有り難いの知ってるもんね
すげー無敵気分になれちゃうもんw

一日も早く
「ぢゃ、陣張るねー」て言いたいです。


あ、金欠の方は弓師にお小遣いもらったので
随分楽になりました。
生活苦とはおさらばだぜーー♪

とか調子こいてるとすぐまた
テレポ前で「資金不足です」て言われるのなw

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コネタ
2007-10-18 Thu 12:17
すっかり秋になってしまって
日が落ちるとさっそく寒い。
今メインになってるPCは窓際にあるんですが
窓側になってる腕が寒い。
左手だけひえひえです。
真冬になったら場所移動しないと
左手だけしもやけそうです。

◆79D
日課化するかと思われた79Dですが
お酒代が底をつきました。
(嗚呼、このフレーズってなんか昭和なかほりw)
そんなんで3日ぶり?の79Dは
救世主(お酒提供者)の呼びかけにより
戦士2精霊2魔導1弓師1でGOデス。
さくさく進むも、黄色い文字は見えず
鋳具率4/9

◆59D
お友達のサブが所属しているGの
期待の新人虎さんの鉄血&BOSSクエ消化(長い説明だw)
精霊さん2人居てくれると私でも壁が出来るんだぜー
(アクマデモ タリキホンガン ドコマデモ)

◆石クエ
81になりましたので石クエが4カラット
5種類買って74250coin
これにクリップの移動費を足すと
だいたい一日に30万coin近く必要になる訳で
そんなのどーやってキープしてけばいいの?
なんだか完美で生活苦を体験w
しばらくクリップは飛行剣で地道に回ります予定。
その間話し相手になってくれる人募集中☆

◆龍クエ
今はもう71しかやってないんですが
(あ、81もやれるよーになったんだった。わーい♪)
次の要求品である冥界の鱗が底をつき<またこれかw
露店をチェックするも一個単価×20個となれば
結構な大金を必要とし・・・・
ここでも生活苦を実体験中w
いかん
イカンなぁぁぁっ
79Dでドカンとアマスでも出さないとーー!!
でもお酒代がーーー!!

って、やーね、エンドレスw

◆アラ
やっと完美に慣れてきたとゆーか<やっとかよw
色んな仕組みが解ってきただけに
人のアラまで目に付くようになりました。
お金儲けしか考えてない人
自分の自慢ばっかする人
仕切りたがりが空回りしてる人
八方美人で八方塞ぐ人

中でもズルい人が妙にカチンと来る
その分誰か周りにしわ寄せが行くって事
なんで考えられないんでしょう?
時間もcoinも気持ちもです。
本人巧いことやってるつもりなんでしょうけど
割合いみんな気付いてますよ
ひょっとしたら全部解ってて
それでも自分だけ得してればおkって事のかな?
そんな人とはとても仲良くは出来ません。

今つるませてもらってる人はみんな
そういうズルさがないので
本当になにやってても楽しいです。
D行っても、ザコ狩っても、掘りひとつにしても
全部「みんなで楽しもう」て思ってるのが
ばしばし伝わってきます。

要はあれだよ・・・えーっと
かぼちゃ万歳☆
って事。
別窓 | コネタあらかると | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更ニイヅマ
2007-10-15 Mon 09:58
今更ですが一応w

9月27日のうぷでと当日
メンテ明けにログインして即拉致られ
「これ持って」
「そこの人に話して」
「はいおっけー」
みたいなかんぢで
斜め後ろから聞こえる指示に従い
無事結婚しました。
ってゆーか「結婚クエ」ってそんなでいいのーーー?
いいのーーーー?ってゆーか
おかしくないですかー?
せめてさー、2人で協力してなんかやっつけるとか
2人で協力してなんか集めてくるだとか
そういうイベント一個盛り込むべきぢゃない?
告知はこっぱずかしいが
結婚直後に一回分くらいお花が2人を包むとか
ちょっとエフェクトも使ってさーあ。
課金アイテム買わせておしまいだなんて
ちょっとあからさま過ぎw

ま、そんなかんぢで不満は残りつつ
頭の上に恥ずかしい看板がくっつきはしましたが
全茶告知がまだ人まばらだった頃なのは幸いでしたw

仲良しさんには
つまんない組み合わせと言われておりますがw
うちの中ではあくまでも"りあるの延長"で
ドライブやら映画やらと同じように
『2人で遊んでる』て感覚なので
むしろ自然で納得です。

んな事ゆって
結婚した5分後には
他の虎さんのフェンリルに乗せて貰ったりしてたんで
危うく離婚になるとこでしたけどねw
(乗り心地が知りたかったんだよっ!<ニイヅマの逆ギレ)

さてこの結婚システム
ジェニだけ搾取され
今んとこなんのメリットもないわけですが
結構毎日、着実にご夫婦が誕生してっているようです。
数多溢れるかぽーの中には
本物のラヴも存在してるのかなー?なんて
ヒトゴトながらちょっとばかし楽しい気持ちになります。
(もしかしたら中身男同士って事もあるかもだけどねw)

うちの精霊もいつか嫁に出す事があるんでしょうか?
<弓師曰く「あれは娘って気がする」らしいのでこんな言い方ですw
中身90%が私なんで、なんかそれってフクザツ。
(残り10%は弓師w)
今後のうぷでとで、結婚かぽーのメリットが
すごく美味しいものであると解れば
どっかにネタとして嫁がせるかもしれません。

今んとこ箱入り娘なそんな精霊も無事レベル50になり
弓師のおさがりのアイスフェザーが使えるようになりました。
祝・チャバネ卒業☆
次は51Dだぜーー

あ、79D熱はちょっと下がりました。

今日はダラッとそんな日記でおしまい。

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイレージってどうよ?
2007-10-13 Sat 19:02
弓師の要求経験値が500万超えたという話
私のも380万越え・・・

ねね
万とかってなに???

レベルのクエこなしても20%に行かない状態で
残りを全部狩りでやり遂げると
経験値500のmobを約7000匹ですよ
ありえないぃぃぃっ
特に戦士にはまったく考えられない話です。
もとい
私はヤだw


そこで仲良しさん達とのバカ話より
画期的なアイデーア♪

マイレージシステムってどうよ?

カードを使ったらそれが全部経験値☆
わーお、すってきー♪
レストランでの食事
車のガソリン
旅行での飛行機代、ホテル代
もちろん日々のお買い物も
ぜーんぶ経験値になっちゃいます。

これだったらソッコー転生出来る気がするっっっ

ごめん・・・
マゾい数値にヘコんだ脳が
ちょっと現実逃避しただけです。


恒例wの79D
本日も鋳具げっちゅ。
ここまで8回行って鋳具4個


アクマデモ私の感じですが
適正レベルよりメンツのレベルが低ければ
ドロップ率は確かに違うと思う。
ザコから暗黒二個ずつとかね
ボス討伐後のアイテム数とか
やっぱあからさまに差はあるんだけど
鋳具率はあんま変わらない気がします。
現にクエ持ちさんなレベルばっかで行った時も
鋳具は出たし
ずっと低い人達とギリギリで行っても出なかったし
お酒の力は・・・あるのかな?
アマス出た時はお酒無しだった事考えると
もうほんっと単純に「運」て片付けたほーがいいかもw

っても、8回ごときで語るなって話ですがw

まあ、基本は楽しむために行ってるので
出たらラッキー♪だし
出なくても「遊んだねー♪」てかんぢで
どっちもおっけーなんです。

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
にっかかか
2007-10-12 Fri 07:17
日課化か?

という事で本日も79D

◆一回目
虎1精霊1妖精1のPTにお情けで読んで頂く戦士
有り難い話でつ・・・ほろぅり。
(79Dは上記三職70代前半で攻略可能らしいので
 80UPなチームからすれば私なんかオミソなんですw)
アマスクエ&赤銅クエ終了
そして鋳具もげっちゅ♪

いいっすなー♪

◆二回目
戦士1妖精1弓師1精霊1
いきなりの全滅
戦士壁にはまだ力不足って事か・・・くぅ。
回復をフルでがんばってたんだけど
なんかの拍子で間に合わなかったらしい
護符君も超がんばってたんだけどなーw
虎さん召還~
さくさくっとラスト二体をこなした後
クエ持ちの虎さんのリクエストにより三回目決定
この回鋳具ナシ

◆三回目
毎日三回って・・・なんて思いもありつつ
今回はクエもあるんだという
なんとなくの満足感w
とはいえ鋳具げっとは最大の楽しみ
ドロップの中に是非とも黄色い文字を見たいっっ
って事で、精霊さんは黄色いビキニにお着替え
私は黒髪をせめて黄色に近づけるべく悟空丸を装備
あーーんど
大好きなハズレもの「ユリの花」をまき散らし戦闘開始
でろでろでろーーー

願いむなしく鋳具ナシ
がっくし・・・
まあ、虎さんのクラスクエ二個やったし
おっけーおっけー(T_T)


ここまでの鋳具ドロップ戦績
3/7

ま、打ててる方よね?w
弓師は1/6らしいし。

どっちが幸運の女神に翻弄されてるのかは謎。
にっこり微笑まれやみつきになるのも
素っ気なくされやっぱやみつきになるのも
どっちにしても女神のゴキゲン次第w
んはっ・・・・これって恋?




そして

20071012071419.jpg


Lv4階級になりました☆
長かった・・・名声5000はシャレにならん
そして次はもっとシャレにならんのですね。

別窓 | ぱーへくちわー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 青い薔薇のゆくえ | NEXT
