GRACE of Perfect world
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりにコネタ集
2008-10-07 Tue 05:25
▼継続は力
ってもやっとの99
うん。うちのイラン子戦士ちゃんねw
装備とかスキルとか、ましてや転生クエとか
いつになるんだか・・・w
あ、とりあえず生産キャラとして
薬剤師レベルは8になりました
50%減免札が作れるのは嬉しい♪

▼リア友来る
半年前にキャラは作ってたんだけど
迷子になってしまいにっちもさっちも動かせなかったらしいw
どこにいるの?ってゆったら「滝がある」と
どうやら斧柄の丘のあたりらしいというので救出に行ったら
滝壺の下に落ちて、飛び立とうにもMPがない状態(エルフ初期羽)
ギルメン3人で囲みつつ泳いで移動し、無事樹下まで連れ帰りました。
そういえばもう1人の友達も
万獣で産まれて30分後には龍戦地に着いてたっけかなー
私の友達こんなのばっかりですかねw

▼フレ結婚
お花の下で
やぱ所属ギルドのギルマスとしては出席しないとっw

ちゃんと制服を着込んで、おりこうに参列しました。
(ギルドPの正装はセクシーシャツなのです。)
いつもの剣仙ぢゃなくて桃源郷で、しかもフィールドでの結婚式
桜満開でなかなかいいかんぢでした。
ヒゲカボがサンダル履きで来てたので叱っておきましたw

結婚について、色々思いはあるんだけど
本人達が納得してて
ゲーム内のネタにしても、まぢにしても
楽しんでるなら、それはおめでとうなのです。
司会進行もほどよくふざけてて楽しかったし
花火もキレーだったなー
(立ち位置のせいでいまいち空が見えない場所だったのが残念だったけど)
これからも放置wで仲良くしてくだちぃ。
別窓 | コネタあらかると | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しければいいぢゃない
2008-08-13 Wed 14:57
セールの末期に服げっちゅ
なんたってヒッキーなので部屋着が一番重要
セシルマクビーのオールインワン、ちょー楽チンです。
冷房対策にニーハイと合わせて
絶対領域もキープですよ。
これで弓師にアピールだ!!w
(家庭内アプローチ)

さてコネタ行きます。

●父帰る
カボチャギルドに出張だった弓師が戻ってきました。
子「おとーさんだー、おとーさんが帰ってきたぁっ」
母「ほほ、この子ったらまあはしゃいじゃってあらあら」
子「おやじーカネくれよー」
子「あのねーぼく逆上がり出来るようになったよー」
とたんに始まる家族ごっこ

父「ヘー」

冷たい父親に家族ドン引き

家族ごっこ終了。

うちよりよっぽど大所帯なカボチャギルドで
ちょっとは空気の読み方でも学習してきたかと思ったけど
やっぱ弓師は弓師でしたw

●魔王の二次転生
「そのうちねー」とかゆってたのに、急に行く事に。
思いついたら吉日ってやつねっ♪

めずらしく火力控えめの魔王w
魔99Dは慣れっこの人達がいたんで
サクサク進んであっさり赤虫
おめでちょー♪
ちょ、花邪魔くね?
や、ちょ、花多すぎwww

●ぶりぶりコスプレ
たまにやりたくなる初心者ぶりっこ
虫はついてても初心を忘れません
いや、単に初期装備がかわいくて好きなだけw
みんなで剣仙にショッピング
「このレースがかわいいよねー」
「ライトもなかなかいけるんだねぇ」
「やっぱ私は黒でー」
「ぢゃ私は白でー」
きゃっきゃと楽しむ女3人
あ、もとい、女2人と以下略

このまま19D行っちゃう?
行っちゃおううううう

スキル使うとあっさり過ぎてつまんないので
みんなで殴りまくし
さすがに死ぬほどの事はないんだけど
時間かかってタルーーい
コドラやっつけて残りのザコを引っ張る妖精
範囲で一掃
「すっきりー☆」
うん、ちょっとストレス溜るねw
初心者コスプレ
ちゃんと武器もヘボいです。

●城南で見かけたおされさん
自分大好き☆
虎が、虎プリント
ちょっとツボりましたw
別窓 | コネタあらかると | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
****さんとトーク
2008-05-13 Tue 18:18
ベアトップのワンピを買ったら胸がスカスカでした。
やっぱSサイズぢゃないとダメなのかっ
ケツはぼぼーん、なのに><
そんな私は性格もSです。
もといドSです。
冬再来かっつーくらい寒い関東からこんにちわ。

昨日の夜は城南集会でした。
テーマは
「U氏のペットの名前」
「リミッターカット」
「****さんの名前が伏せ字になってしまう事について」
「泳いで逃げる初心者さん」
「石クリだるぃ」
「二等兵を育てよう」
です。

今日はコネタカテなので
画像のストック整理にまとめてうぷ。

****さんとトーク…の続きを読む
別窓 | コネタあらかると | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
追いついて来た
2008-02-10 Sun 18:21
コムスメ精霊、lv.87
すっかりメインに追いついてきました。
んでもここまで来ると
クエから楽しみ要素がなくなって
苦行みたくなってきちゃうのは何故だろねw
90とかいう数が惡いのかなー

ってか、さっきギルメンさんとも話してたんだけど
一般クエの数が少ないよね
レベル上がって
やったー♪っつって意気込んで
全部やっつけても経験値10%くらいにしかなんない
あとなにすればいいの?ってなるぢゃん?
もちっと選べるくらいあればと思わない?
したら法衣さんは魔法mobをとっととやっつけて
物理mobは誰かに手伝ってもらって
わーーっとギルハン☆<逆も出来るしさ
これは後回し~ってしといて
レベル10も上がったから
そろそろあれがサクサクになってるかなー?とか
「えー?○○狩り残してんのー?
 サクッとかたづけちゃおうー☆」とか

ま、言うてもしょうがない。
黙って善悪やってろって事かのぅ;

そんなこんなもあってか
最近フレンドリストのin率が低いです。
サブやってる人はもちろんだけど
全体的にログインしてない人が多い気がする
もちろん精霊・戦士のフレだから
それなりのレベルな人ばっかりで
つまりこれは
そのくらいまで育てたら
モチベ落ちちゃう人が多いって事なんだろうなぁ

そんな事ゆってる自分も
すっかり早寝早起きになっちゃってて
なかなかゆっくりDツアーとか行けなくなってんだけどね
まともな時間帯の暮らしに満足しつつ
無茶してまで遊ばなくなった事に
ちょっとだけ寂しさをかんぢます。

だからってもう、また次のサブってのも
キリがないしねーw

追いついて来た…の続きを読む
別窓 | コネタあらかると | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
露店であそぼう
2008-01-16 Wed 16:09
◆お見舞い

最近じぃが元気なくね?
ってフレさん達と心配してたら
案の定流行り風邪でダウンしてるらしいw
そんでも律儀にログインして露店立ててたので
そっそくお見舞いに行ってきました。

目の前行って私も露店
コヤンキー露店

んーコラ、んーコラ
いてまうぞーぅぅ☆

病人になんて事をっw

早く元気になってくだちい。
そして病床の身ながらも
露店タイトルちゃんと合わせてくれてありがとう♪
また次のネタ考えておきます。


◆ばぐ壱

最近トリトニアに会えない事がよくある
クリップまわって帰ってきて
さー報告♪っと思ったらいないの。
おまけに他のNPCにも露店にも話しかけられなくて
しょーがないからウロウロ走り回ってみるんだけど
(そうこうしてると城西の交差点に飛ばされて直ってるパターンが多い)
この日はちょっと面白かった
回ってるうちにどんどんNPCも他のキャラも居なくなる
さながらゴーストタウンですよ

そして誰も居なくなった・・・的な。

城南の薬やさん
いない
もぬけのからです。
ここ住んじゃおうかな~w


◆バグ弐

戦士ちゃんに新しい剣作って
装備させよと思ったら敏捷が足りない!
なにぃぃぃ?
双剣持ちの私が単剣持つのに敏捷不足て
そんなばかなぁぁぁっ
しょーがないので今流行りの天書くっつけた☆

流行りものはみんなで楽しむ~なので
弓師も付けて、精霊ちゃんも付けた

そんで石くり
ん?だいたい石合成中に
「水くれー、くれないと遊牧で振り落とすぞー」
って言う精霊の馬ハクリュー君がおとなしい?
どしたんだろ?

石渡してくりっぷすたと
いきなりシャオジンって嬉しいよねw
さくさく進んで・・・・んん?
ハクリューどした?
誰かに満腹の巻きでももらったの?
緑になんない
なんでー?


どうも天書のバグらしい。
おなか減らないらしい。

らっきーー♪
馬で放置まくっちゃうぞー<意味ないけどw


◆ぎるめんさんたち

いつの間にか精霊ギルドも人が増えました。
たった1人ではぢめたギルドに
ちょっとずつ仲良しさんが集まってくれて
すんごく居心地のいいギルドになってます。
みんな大人で良識ある人ばっかなので
ギルチャが楽しいったらない。
なんてんだろなー
楽しさに嘘くささがない?て言うんだろか。
必要な話の中にもユーモアを忘れない
真面目な話の中でのふざけ方が線を越えない
受け容れる懐が深いしあったかい
ちょっと褒めすぎかw
自画自賛ちっく☆

人がある一定数集まると
どーしてもわがままゆったりスネたりする人が出る
(個人のテンションも日によって違うしね)
黙り込んだり、否定的だったりもするかも
自己主張が激しくて回りをうんざりさせたりとかね。
それはある意味役割分担で
しょうがない事らしい<行動学的に。
それを慰める係、叱咤激励する係、諫める係、共感する係
それぞれが自分の役割を察知して動く事が出来ると
その集団はまっとうなルートで共に成長していけるんだと思います。

たかがゲーム、ギルドってもね
そこにいるのは生身の人間だしね
「人付き合い」ってやっぱし大事でしょう。
自分だけ楽しい、ではダメなのは当然の話で
みんなで楽しいにしなきゃと思ってないと。
自分の言葉が相手にどういう風に伝わってるのかくらい
ちょっと考えよーよってー話。

だからって自分を殺してまで
「みんなさえ良ければ」てのも違うと思うよもちろん。

ってまー、こりは一部の人に対する私信。
多分伝わらないけどw




露店であそぼう…の続きを読む
別窓 | コネタあらかると | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 青い薔薇のゆくえ | NEXT
